Nicotto Town



レッスン報告2022/10/8 十三夜


三連休初日、思った以上の渋滞でクラブに遅刻してしまいました。

 連絡は入れていたので、レッスン時間をずらしていただきました。単騎で、馬は◯オくん、コーチはI氏でした。
 馬房から出す時は機嫌が良さそうな◯オくんでしたが、馬場入りにはあまり乗り気ではなさそう。またがってからも最初は重い足取りでした。◯オくんにしては珍しい。それでも、速歩でしばらく運動しているうちにいい動きになりました。巻き乗りや蛇乗りなどの図形運動もきれいにできています。後半の駈歩も、右手前は全く問題なくできました。左手前は、速歩でもそうなのですが内に入ってしまうので、内方脚を強めに使ったり手綱でコントロールして修正しました。あとは私の脚の使い方で、親指側に体重をかけて、ずれてしまいがちな鎧をしっかり踏むように気をつけました。最後の駈歩は自分でもいい感じだったと思います。速歩と常歩で息を整えてレッスンを終了しました。コーチから、私と◯オくんは安心な組み合わせだと言われ、うれしかったです。お礼のニンジンをたっぷりあげてクラブを出ました。

 今夜は十三夜のお月見なので、母の家の周りでススキやコスモスなどを集めました。お供えには、ちょっと失敗しちゃったのですが、栗きんとんを作ってあります。曇り空でお月見は無理かも、と思っていましたが、夜になると雲が切れてちゃんとお月見ができました。そばに木星も輝いていました。

アバター
2022/10/12 23:24
ヤノスさん、ありがとう。
さすが、お詳しいですね。
お団子屋さんもいいなあ。
アバター
2022/10/12 00:56
十三か 西口降りて右側に 良い居酒屋は多いね1回燃えたからね
真っ直ぐ商店街 お団子屋が有名かな
商店街から左の筋は 怪しいとこ ネギ焼き屋はあるんだけどね

東口はすぐにミスドがあるかな 新大阪方面なんだけどね
アバター
2022/10/11 21:34
ムーさん、ありがとう。
そうそう、馬くんのご機嫌も大きく影響します。
ものすごく、気持ちが通じてる気がする時がありますよ。
そんな時はなんでもできそうな気がしますね。

紀子☆さん、ありがとう。
十三って言う駅があるんですねww
知りませんでした。
お月見の十三夜さんが、10/8だったんですよ。
そのうち、大阪でお酒をいただきたいものです。
アバター
2022/10/11 19:06
お題?にぃ~
  『レッスン報告2022/10/8 十三夜』って・・・あったので、反応してしまったのですが (ー_ー)

  なじぇに?って? 大阪では十三って・・・云えば・・・
                 十三=ジュウソウと読んで(”じゅうそう”を変換してみて)
 阪急宝塚線(宝塚杯がある沿線ね)にある呑み屋の多いい駅でぇ~
  今宵大阪に来られてて、十三で今宵過ごされるのぉ~??? ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
   って過敏反応してしまいましたっ (汗)

  しかし・・・今日は11日・・・ お前あほか?  って (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)  ごめんなさいっ

    ぁぃ 私はバカです 。・゚・(ノД`)・゚・。
アバター
2022/10/11 18:31
うんうん。
相手は、生き物ですからね~。w
こちらと、あちらの調子と機嫌の兼ね合い。
人生の縮図かも知れないですね。
アバター
2022/10/10 23:18
ムーさん、ありがとう。
逆にうまくいかない時ってそれが続く気がしますね。
気持ちの持ち方も大事かな。
お月見、大満足でした。
アバター
2022/10/10 20:40
こんばんは。
レッスン内容に満足が出来た日は、
他の全ての事も、思い通りに流れる気分がしますね。
お月見もちゃんと出来て、よかったですね。
アバター
2022/10/09 00:59
ヤノスさん、ありがとう。
相手が、よくわかっている◯オくんだと修正もしやすいです。
お月見、今からでもできますよ。
アバター
2022/10/09 00:48
やったね!修正してるじゃん 足の筋肉つけないとだね
お家ロディオマシーンで毎日特訓だー

つま先で立ってスワップ
きついけど 筋肉つくよー

月見したことが無くて羨ましいよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.