Nicotto Town



レッスン報告2022/10/29


まだまだ東名高速の工事は続くので、今回も30分早く家を出ました。

 クラブに着くと、自馬会員さんが練習中でしたが、Iコーチが受付してくれました。馬くんはリ◯ースくんに決定。開始時間まで少し時間を潰してから、リ◯ースくんを洗い場に出して馬装しました。

 レッスン最初にコーチからおやつ。レッスンは単騎で、リ◯ースくんのお仕事はこの一鞍だけなので、比較的自由に動かすことができました。いつもスロースターターなリ◯ースくんですが、涼しくなって体調がいいようで、すぐにいい動きになりました。ただ、私の指示がわかりにくかったようで、図形運動が少しギクシャクしてしまいました。しばらく動いて、巻き乗りなどもできるようになってから一休み。後半は駈歩を練習。最初は左手前から。発進がすんなりできるよう、速歩で少し動いてから、改めて常歩に落とし、駈歩の合図をだしました。まずまずの駈歩が出来たのですが、コーナリングでスピードが落ちるとリズムが崩れ、速歩に落ちてしまいます。コーナーでムチも使いながら駈歩の維持をしました。右手前も同じ感じでしたが、同じ場所で速歩に落ちてしまうので少し苦労しました。最後に、広い馬場にでてゆったりした速歩と常歩でクールダウン。洗い場に戻って、ご褒美にバナナをあげました。
 にゃあさんのことを報告しなければ、と思ったのですが、もう、彼女のことを知っているスタッフはいないのです。古株の会員さんにやっと報告することができました。もう、にゃあさんがこのクラブにいた頃から10年以上経っていると思います。

 御殿場のパン屋さんでパンを買ってから母のところに行きました。夕方まで一緒に競馬観戦などして過ごしてから、夕方、ひとりで留守番している雄猫キャスくんの待つ自宅に戻りました。 

アバター
2022/10/30 22:52
ヤノスさん、ありがとう。
リ◯ースくん、良い調子でした。
この仔の場合、他の馬がいる以内はあまり関係なさそう。
涼しいのが良かったんだと思います。
私がよく行くのは「こむぎ」というパン屋さんで、
塩パンも美味しいですよ。
にゃあちゃんを可愛がっていたコーチはご実家に帰られたので、
メッセージ送っておきました。
アバター
2022/10/30 22:34
リ◯ースくん動き良かったんだ 単独で走る方がいいのかも
色々試せて良かったじゃん(*'▽')
山口屋の塩パン買い占めるのだ( *´艸`)かじりながら帰ってもいいよ

ワンコなんだけど すぐ行きたがるから
最初は 車酔いよくしてたけど
何度かつれてってるうちに
酔わなくなったよ

話せる人が居てよかったじゃん
10年もたつと やぱりねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.