Nicotto Town



レッスン報告2022/11/12 ポニー教室


渋滞する時間が、だんだん早くなっている気がします。先週と同じ時間に出かけたのに、ちょっと遅刻気味でした。

 急いで受付を終え、準備しました。相棒は先週と同じジン◯ちゃん。かわいい黒鹿毛女子です。ここのところ、拍車をつけ、さらに長鞭を持って騎乗しています。ジン◯ちゃんはイヤーネット。音に敏感な馬によくつけます。

 洗い場にたくさんの親子連れ。お子さんたちのポニー体験教室みたいです。ゴールデンレトリバーまでいます。念のため、ジン◯ちゃんはIコーチが馬場まで連れて行き、前乗りしました。ジン◯ちゃん、犬の吠え声には少し驚いたみたいでしたが、小さい馬場にやってきた人混みはあまり気にしていないようです。乗り変わってからも落ち着いていました。相変わらず最初は重いのですが、割と早めに動きが軽くなりました。過ごしやすい気候のおかげです。速歩で巻き乗りなどもできるようになってから駈歩の練習。右手前から始めました。今日はリズムを崩すことなく駈歩をキープ。暴走している感じもないです。左手前も、ほぼ完璧。いつも速歩から駈歩発進しているのですが、常歩からの発進もできました。その後、もう一度速歩。最初の速歩より数段良い動きで、褒め上手のIコーチからは馬場うまみたいでかっこいいとの褒め言葉をいただきました。ハミをしっかり受けて、良い感じ。正座速歩がとても乗りやすいこともわかりました。

 馬場から洗い場に戻る時もIコーチに引いていただきました。そこでゴールデンがもう一声鳴いたので、ジン◯ちゃん、ちょっとびっくり。洗い場にジン◯ちゃんが戻ると、Iコーチはポニー教室の方へ、ジン◯ちゃんはニンジンをもらってご機嫌で馬房へ。この次もよろしくね。

アバター
2022/11/14 23:26
ヤノスさん、ありがとう。
バイクは多いですね。渋滞の隙間を縫ってくるので危ないです。
やはり紅葉狩りの人が多いのでしょうね。

ジン◯ちゃんのおかげで、良い姿勢をキープできましたよ。
アバター
2022/11/13 00:51
今年暖かいから バイクも多くない?
寒くなると人も減ってくるんだけど
紅葉で増えてるね( *´艸`)

姿勢が良くなったんだ
やったーバランスよく乗れてるんだね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.