Nicotto Town



レッスン報告2022/12/10 落馬


相変わらず、東名高速の工事が続いています。渋滞は先週よりひどいようでしたが、クラブには予定通りに到着しました。


 見慣れたジムニーに期待した通り、久しぶりにS野さんと一緒にレッスンできることになりました。最近は日曜日にレッスン予約していることが多いのでなかなかご一緒できないのですが、以前はよく一緒にレッスンして楽しんだ仲間です。
 私は可愛いジン◯ちゃん、S野さんは新しい馬でブレイ◯ーくん。Iコーチもベタ褒めの鹿毛馬くんです。競走馬時代には重賞制覇もしているそうです。ジン◯ちゃんが後ろから着いていく形でレッスン開始。常歩は二頭とものんびりムード。おっとりしています。速歩でアップして巻き乗りなどの簡単な図形運動。ジン◯ちゃんは前の馬が気になってショートカットしてしまいがちでしたが、前をいくブレイ◯ーくんは全く動じませんでした。駈歩は一騎ずつ練習しました。ブレイ◯ーくん、ゆったり抑えのきいたいい駈歩です。ジン◯ちゃん、右手前から練習したのですが、ちょっとスイッチが入り気味でした。左手前の方が抑えが効いていい感じに走れました。後半の残り時間は速歩で馬場的な練習を。肩内や斜め横足を練習したのですが、二頭ともいい感じに動けました。が、隅角で何かに驚いたジン◯ちゃんが急に横に飛び、久しぶりの落馬でした。安全ベストがバシュッと膨らんでしまいましたが、ジン◯ちゃんはすぐに落ち着いてくれたので、ベストを取り替えてまた乗ることができました。

 落馬はしましたが、なんだかいい感じの部班レッスンでした。私とS野さんのレベルが同じくらいで、馬との相性も悪くない感じなので、できることの幅が広がった感じです。馬たちのお手入れをしたあと、S野さんとは年内もう一度くらいご一緒したいね、とお話して別れました。

アバター
2022/12/12 22:12
ヤノスさん、ありがとう。
ジン◯ちゃん、イヤーネットはつけてるんです。
それに、そんなに物見するタイプじゃないので、今回は珍しかったです。
うまく落ちられたので助かりました。
これからも気をつけますね。
アバター
2022/12/12 01:00
ジン〇ちゃん は 気にすることが多いと
、シャドーロールつけた方がよいのかも
ケガしなくて良かった 落馬事故って多いから



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.