Nicotto Town



レッスン報告2022/12/17 重賞勝利馬


東名高速の工事はまだ続いていますが、思ったほど渋滞せず、ちょっと早めにクラブにつきました。

 どんよりと曇っていて寒いです。受付で予約表を確認したのですが、馬の名前が書いてありませんでした。Iコーチを見つけて尋ねると、誰に乗りたい?と逆に聞かれてしまいました。結局、前回S野さんが乗ったブレイ◯ーくんに決定。ただし、彼は追加料金がかかるそうです。

 馬装は、落ち着いていて苦労せず、懐っこくて可愛いです。広い馬場で運動することになりました。常歩でアップしてから速歩へ。軽快です。左手前のほうが少し曲がりにくい感じかな。駈歩は、すんなり発進できました。ゆったりした動きで維持もしっかりできます。右の方がちょっと合わせやすかったです。後半、速歩で肩打ちなどの運動もできました。ブレイ◯ーくん、経歴を調べたら、実は馬場の試合に出た経験の持ち主。慣れたらもっといろいろできそうです。
 終了後、Iコーチから、共同馬主の説明がありました。三人くらいで所有して、馬場の試合に参加していく、というお話でした。今はレンタルしている状態なので、ブレイ◯ーくんはこの話がまとまらないといなくなってしまうそうです。所長からもお誘いがあり、考えさせて欲しいとお返事しました。

 このところ、馬場では試合に参加するような雰囲気がなかったので、ちょっとそそられる話なのですが、馬を持つ、というのはまた別の話。先立つものが必要です。そこまての余裕はない、というのが正直なところです。

アバター
2022/12/24 01:13
ヤノスさん、ありがとう。
それがそうでもないんですよ。
乗馬として調教して、優れた成績をあげられるようになると、
また値段が上がっていきます。
まあ、お世話代はかなりかかりますね。
アバター
2022/12/24 00:57
Merry Christmas

。゜ ○  。 ゜○
 ________゜
。/________ヽ
 ∥ i |/|。 i ∥゜
○∥/。/ | 。/∥。
 ∥ ∧ | //∥
。∥ ** |/∧ ∥
 ∥(゚ー゚)|(゚Д゚)∥゜
○∥ノ @ノ|っ∀ソ ∥゚
。Г ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  ̄ ̄ ̄。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 。 ○  。 。○

勝てそうな馬なら 買ったら儲かるけど
乗馬になってしまうとお世話代が凄い事に
アバター
2022/12/22 18:45
ましこさん、ありがとう。
今回の馬くん、名だたるジョッキーさんも背中にのせた馬くんで、
性格も抜群。所有するのに申し分のない馬くんです。
ただ、一度乗っただけで決めるのはやはり勇気がいりますね。
共同っていうところも悩ましい。
どちらにせよ、多分もう時間切れです。
アバター
2022/12/22 08:12
色々あるんですね。
出すには決心が必要ですね。
馬主あこがれるなぁ。
アバター
2022/12/19 22:56
461oceanさんありがとう。
そうですね、ピンキリですが、クルマ一台くらいですかね。
軽から高級車までありますが、今回は共同だからその分少し出し安い金額です。
それでも、年金暮らしが待っている身では、維持費も考えるとほいとは出せませんね。

追加料金の方は、今レンタル中だからみたいです。
レッスン料が二倍になるぐらいです。
アバター
2022/12/19 19:22
追加料金?美容師さんとかの指名制度みたい?
1頭、いくらぐらいなんですかね。
ホイ、っと出せる金じゃないですからね。
  



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.