Nicotto Town



中山大障害&レッスン報告2022/12/...


ネットで指定席を申し込んで抽選で二回落選、前日夜に、ようやくキャンセル席を取れました。これも何度もトライしては目の前で他の人に取られてました。

 競馬場では、できるだけ人混みを避けるために、ほとんどの時間を指定席フロアで過ごしました。時間が経つにつれて観客数がどんどん増え、大障害のパドックも4Fから。レースも、いつもならコース脇まで行くのですが、とても無理そうなので指定席で観戦しました。障害を一つクリアするたびに場内からは拍手。きっとほとんどの人がオジュウチョウサンの応援に来ているのだと思うのですが、着外で入線しても、ゴール後には温かい拍手が贈られました。優勝したのは五十嵐Jのニシノデイジー。おめでとうございます。落馬がありましたが、全頭無事に帰ってきたのは何よりでした。
 12R終了後にオジュウチョウサンの引退式が行われました。今まで感動をありがとう。お疲れ様でした。
 
 日曜日の午前中は御殿場へ。二週前にご一緒したS野さんと、W辺さんとの三騎で部班でした。小さい馬場は木陰になるので霜で真っ白のまま。広い馬場を使いました。予定では◯オくんに乗るはずだったのですが◯オくんはW辺さんに。私は一昨日入厩したという(!?)パ◯くんに騎乗することに。なんと25歳の超ベテランだそうですが若々しい栗毛の美男子。ムチも拍車もいらないと言われました。S野さんもあまり今まで使われていない新顔。いきなり部班で大丈夫?と心配しましたが、全く心配ありませんでした。それぞれ良い意味で無関心。他の馬にあまり左右されずに動いてくれました。パ◯くん、サクサク動きます。駈歩発進も、全く問題なくできました。右手前の方が少し速くなっちゃうかな、ぐらいしか気になるところはありませんでした。
 所長から、騎乗券のクリスマスプレゼントをいただきました。年内もう一度、レッスンを予約しています。乗り納めは誰と組むかなあ。楽しみです。

 有馬記念は母のところでテレビ中継を楽しみました。イクイノックスが思ったより強くてびっくり。

アバター
2022/12/28 10:01
ヤノスさん、ありがとう。
乗馬クラブ同士での馬のやり取りは多いみたいですね。
そうするとすでにレッスン慣れした乗りやすい仔が来ることもあります。
競馬から直の場合は調教できる人がいないと難しいです。

いただいた騎乗券は初乗りに使います。
アバター
2022/12/28 00:09
慣れた馬の貫録だねー
馬の入手のルートが違うんだね
たまにアラブの人が来てて 食べ放題で食べ物に困ってた

いい、クリスマスプレゼントだったね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.