Nicotto Town



レッスン報告2022/12/29 乗り納め


馬場の凍結が心配になってきたので、午後一番の暖かい時間を予約しました。

 渋滞を心配しましたが、ちょっと流れが悪い、という程度でした。クラブに着くと、日曜の常連Y口さんと前回もご一緒したS野さんが既に準備を始めていました。

 私は◯オくん、Y口さんがジン◯ちゃん、S野さんは前回も乗った馬くん、ヤ◯トくんでした。馬場で馬にまたがったところで安全ベストを忘れていたことに気づき、慌てて馬を預けて車に取りに戻りました。ここのクラブでは安全ベスト着用がお約束なんです。Iコーチと◯オくんにお詫びを言って仕切り直し。最初は、先に常歩を始めていたY口さんの跡をついて運動開始。速歩になり、途中から予想通り◯オくんが先頭になりました。左手前で内に入ってしまうのを何とか押さえながら速歩でしばらく運動。後半の駈歩は一騎ずつ練習しました。右手前から。ヤ◯トくんは右手前が嫌いみたいで、ベテランS野さんが珍しく苦労していました。ジン◯ちゃんは維持が課題でちょっと手綱を握ると速歩に落ちてしまいます。◯オくん、ほぼ完璧。巻き乗りを何度か入れて、押さえた良い駈歩ができました。左手前の方が少し速くなってしまいましたが、押さえながら走ってちょうど良い感じでした。さすが◯オくん。おかげで、良い乗り納めができました。

 洗い場に戻ってブラシをかけ、馬着を着せてニンジンのご褒美。来年もよろしくね。初乗りは7日の予定です。

アバター
2022/12/31 11:04
ヤノスさん、ありがとう。
見ましたぁ。良い感じですね。
乗り納めがいい感じでよかったです。
良い年をお迎えください。

ましこさん、ありがとう。
私も収支はマイナスですよー
今年は三連複で3着抜け多かったです。
金杯で頑張ります。
良い年をお迎えください。
アバター
2022/12/31 09:12
イベントクリアおめでとうございます。
今年も収支はマイナスです(爆)
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
アバター
2022/12/29 23:43
今年も乗り納めだね 常連さんも揃って楽しそうだね

https://www.miki-ht.jp/umas.html

他の所も見ると面白いかもー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.