Nicotto Town



レッスン報告2023/1/7 初乗り


週間予報ではあまり良いお天気ではないはずだったのですが、乗馬日和。午後のレッスンを予約していたので、七草粥を食べてゆっくりめに出かけました。

 母のところで昼食を食べてからクラブへ。ちょっと遅めのお年賀をクラブハウスに届け、予約表の馬名を見ると◯オくんでした。

 馬装の時からやる気がないのが見え見え。鞍を乗せればバタバタ動き、イヤーネットを振り落とし、頭絡を付けさせない。準備に、いつもの三倍は時間がかかりました。乗り納めの時とは別馬のようです。Iコーチから、放牧した時はしゃぎすぎで足を痛め、休んでいたとの情報。なんと◯オくんも今日が初仕事だそうです。
 常歩から速歩に移行して、右手前はまずまずでしたが左手前が重い。それでも根が真面目な◯オくん、だんだん良い動きになってきました。駈歩も彼の得意の右手前から。すんなり発進し、維持もバッチリで、やる気スイッチも入り良い感じになりました。左手前はやや動きが硬い感じでしたが、しっかり駈歩してくれました。最後に速歩をもう一度始めたときはいい動きでしたが、巻き乗りなどの図形運動をしているうちに急速に動きが重くなりました。お疲れのようです。Iコーチ曰く、「充電が切れた」状態でした。君も若くないからなあ。

 ご褒美の人参には大喜びでした。馬装の時のゴネ具合が話題になり、正月ボケだね、と結論。人間と一緒だね。

アバター
2023/01/10 23:14
ヤノスさん、ありがとう。
いや、ペルシュロンは大きすぎて飼えんでしょう(笑)
ポニーはかわいいですね。
面白い動画ありがとうです。
アバター
2023/01/09 23:42
https://www.youtube.com/watch?v=cdb41jfecCc

https://www.youtube.com/watch?v=uiyWG_5id9E

どちらか 飼いそうな気も( *´艸`)
アバター
2023/01/08 23:38
ヤノスさん、ありがとう。
そうそう、お正月ちょっとお休みが長かったみたいで、
お仕事したくないモードだったみたいですが、
◯オくんは根が真面目なので、始めたら大丈夫でした。
ただ、高齢なので体力が続かないみたいです。
分かりやすかったです。
アバター
2023/01/08 00:45
闘争心に火がついたら 凄いんだけどなー
次からは大丈夫そうかなー
もっと休みたかったんだね(*'▽')

  ∧w/)
  彡・ \
  彡ヽ__)
  ( つ旦
  と_)_)

     ∧w/)
    彡・ \
    彡ヽ__)つ
ドドド (つ  /
⌒))  /  ⌒)  ((⌒
))⌒ヽ(ノ ̄しノ⌒(⌒



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.