Nicotto Town



レッスン報告2023/2/4 一月ぶり


先週は雪、その前は仕事、その前の週は雨で、全然乗馬ができていません。お天気はいいけど、馬場の凍結は大丈夫かなあ、と思いながらクラブに向かいました。

 富士山は、雪がカセで飛んでしまったのか地肌が見えています。クラブの受付にはベテランのW辺さんとS野さんがすでに見えていました。

 三騎で部班かと思ったら、S野さんは馬場馬のヤ◯トくんとプライベートレッスン。私はお馴染みの◯オくんと組んでW辺さん&リ◯ースくんと二騎で部班レッスンでした。コーチはHさん。◯オくん先頭でレッスン開始。久しぶりでしたが、慣れた◯オくんなので安心です。サクサク動いてくれています。ただし左手前の速歩は少しうちに刺さる感じで少し苦労しました。巻き乗りや三湾曲蛇乗りなどの図形運動もなんとかこなし、動きが良くなったところで駈歩の練習。発進も維持もバッチリでした。駈歩での巻き乗りもしっかりできて、いい感じです。一ヶ月ぶりでこちらの体力がもたずに疲れて速歩に落としてしまうまでしっかり駈歩してくれていました。二頭とも花マルでした。 

 ◯オくんはお仕事終了。リ◯ースくんは午後に初心者の方の検定のお手伝いがあるそうなのですが、たまに相手を見て意地悪になることがあるそうなので心配です。頼むからいい子でいてね。

アバター
2023/02/07 23:23
ヤノスさん、ありがとう。
じゃがいもは楽しいですよね、これなら場所があまりいらないし。

雪まつりの映像、かっこいい。
アバター
2023/02/07 01:17
https://www.youtube.com/watch?v=MgXOUvAZcvM
植えてもいいかも

https://www.youtube.com/watch?v=mpyXUAZqjto

札幌雪祭りのプロジェクションマッピング
アバター
2023/02/05 22:52
ヤノスさん、ありがとう。
やっと乗れましたぁ。
乗らないでいると筋力が落ちるのを今日になって実感してます。
基礎トレーニング、大事ですね。
アバター
2023/02/05 21:50
やっと乗れたね('ω')ノ
冬場は 自分の基礎トレーニングが大事かも
雪もあるし なかなか乗れないしね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.