Nicotto Town



レッスン報告2023/3/11 黙祷


相変わらず東名高速が渋滞する中、クラブに向かいました。

 10時に予約したはずが11時のレッスンになっていたので、時間に余裕がありました。一緒にレッスンするジュニアの姉妹が到着するのを待って、じっくり馬装。もちろん相手はワン◯アくんです。

 妹さんはリ◯ースくんとプライベートで、中学生くらいのお姉さんは◯オくんと組んで私と部班レッスン。ワン◯アくんは相変わらずで、◯オくんの動きを気にせずゆったり速歩。後ろで◯オくんが追いついては巻き乗りしていましたが、腹巻なしのワン◯アくんを急かすことはせず、彼のペースを大事にしました。右手前もなんとかクリア。後半の駈歩は一騎ずつでした。◯オくん、ジュニアを乗せてゆったりとしたいい駈歩。隣の馬場でリ◯ースくんもロングレーンに繋がれて駈歩。ワン◯アくんの番になると、状況を見てよくわかっている彼は軽い合図ですぐ駈歩。今日も左手前だけ、輪乗りでの駈歩でしたが、落ち着いたテンポのいい駈歩。砂の深いところでつまずいて速歩に落ちてしまう以外はしっかり維持もできました。終了後、Iコーチがワン◯アくんに、ご褒美をあげながら「◯さんだと大丈夫だね」と言っていたのは嬉しい言葉でした。
 リ◯ースくん、もうすぐ退厩するそうです。セラピーのお仕事をするそうですが、小さい子に優しい君には向いているかもしれない。今までありがとう。大好きだよ。ワン◯アくんにはまだここにいてほしいので、彼の評価を上げるべく、引き続きがんばります。

 母の家で昼食をいただいた後、妹と買い出しへ。東日本大震災が起きた14時46分にはお店の中だったのですが、店頭に「黙祷させていただきます」とのお知らせが出ていて、店内放送で知らせてくれました。馬も被災したんだよ、などと震災当時の話をしながら帰りました。

アバター
2023/03/13 18:17
ヤノスさん、ありがとう。
梅は2月のうちに小田原に見に行きましたよ。
香りがすごかったです。
ワン◯アくんは、特にリ◯ースくんの代わりというわけでもないですね。
私は基本誰でも来いな感じで、
よく新しい馬くんの実験台にされています(笑)
ただ、ワン◯アくんは、手の合う人が少ないみたいです。
アバター
2023/03/13 00:27
早めに 行って正解だね
梅見に行ってるのかな? 予想がつかないからねー渋滞だけは
リ〇ース 君の代わりにワン〇ア君なのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.