Nicotto Town



レッスン報告2023/3/19 栗毛祭り


土曜日は1日雨だっので、レッスンを日曜日に変更してもらいました。

 相変わらずの渋滞でしたが、時間に余裕を持ってクラブに到着。相方は、予想通り今日もワン◯アくんでした。一緒にレッスンするのはY口さん。相方はシ◯モン?? 誰?レッスンで一緒になるのは初めてです。いつも新しい馬くんは私に回されることが多いのですが、ワン◯アくんがいるのでY口さんにお鉢が回ったようです。

 ワン◯アくんも綺麗な栗毛なのですが、シ◯モンくんも綺麗な栗毛くん。栗毛祭りです。馬装を終え、並んで馬場に向かいました。コーチはHさん。久しぶりにご一緒するY口さんからも、駈歩が危ないとか、腹巻きしないのか、とか、散々言われちゃいましたが、ワン◯アくんは腹巻きなしでも落ち着いて運動できました。そろそろ私のことは覚えてくれていると思います。最初はシ◯モンくんが先頭だったのですが、立ち止まったりしてしまうのでワン◯アくんが前に出ました。Y口さん、苦労しています。巻き乗りも、うまく回らずに止まられています。初めての馬は、加減が分からないからなあ。それでも、駈歩の練習をする頃にはだいぶ手の内に。右も左もちゃんと駈歩させていました。シ◯モンくんの駈歩を見て、もう次にやることがわかっているワン◯アくんは最初ちょっとカリカリしましたが、速歩で落ち着かせてから改めてそっと発進。相変わらず左手前だけ、輪乗りだけでしたが、いい駈歩ができました。輪乗りの中に巻き乗りを入れることもできました。

 終わってから、Y口さんにお詫びを言われたのですが、立場が逆になることだってあるんだから、気にしないでほしいと伝えました。今日も上手に運動してくれたワン◯アくんにはニンジンのご褒美。Hコーチからも、もはや愛馬と言われてしまいましたが、ワン◯アくんとの一回一回を大事にしたいと思っています。

アバター
2023/03/21 00:03
ヤノスさん、ありがとう。
本当に、馬主になっちゃえば安心なのですが、
先立つものがないと、そうもいかないです。
それにしても相性ってあるなあ、とは実感しています。
乗りやすい馬、と思っている人があまりいないみたいで、
それが今は心配です。
Iコーチにも頑張って調教してもらって
良さを皆さんにわかってもらうようになったらいいなあ。
アバター
2023/03/20 00:59
サキちゃん ワン◯アくんの馬主になるのじゃー
相性もあるから なかなかいないぞよ( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.