Nicotto Town



レッスン報告2023/4/8 おサボりくん


雨と風で嵐のようだった一夜が明けて、いいお天気になりました。

 時間に余裕を持ってクラブに到着。今日の相方はワン◯アくん。嬉しいです。三騎での部班で、T谷ご夫妻と一緒にレッスンするのは初めてです。

 T谷氏はアル◯リングくん、T谷夫人はシ◯モンくんに乗ってレッスン開始。三頭ともスロースターターなのでのんびりした始まりでしたが、速歩で動き始めてからも、特にシ◯モンくんが止まってしまう。T谷夫人、かなり苦労していました。T谷氏は、途中から隣の馬場に移動してHさんがレッスンし始めました。さらに隣の馬場で障害練習している会員さんが落馬し放馬。そんな中で全く周りの影響を受けずに速歩を淡々と続けてくれたのがワン◯アくん。停止してしまうシ◯モンくんを避けながら、苦手の右手前も頑張りました。私も速歩を無駄に続けないよう、正座速歩を練習したり、巻き乗りを入れたりしました。後半、私は駈歩を単騎で練習したのですが、輪乗りの駈歩も落ち着いたいいリズムをキープ。実は速歩の発進のときに一瞬駈歩が出かかってしまったのですが、その時もすぐに収めることができていました。駈歩発進は、いくよ、と声をかけてから合図を出すようにしています。なので発進も落ち着いてできているみたいです。Iコーチからは完璧と褒めていただき、その言葉はそのままワン◯アくんに。

 洗い場に戻って、T谷夫人と少しお話できました。馬くんがうわてなので、経験の浅い人を見抜いてサボる賢い馬もいること、ベテランでも苦労していることをお伝えしました。めげずに次も頑張って、シ◯モンくんを乗りこなせるようになって欲しいです。私はまだ乗ったことがないので、ちょっとおサボりシ◯モンくんを試してみたくなりました。でも、いつも真面目なワン◯アくんが大好きです。

アバター
2023/04/24 21:50
届きました~ありがとうございます
いえいえ・・・貰う訳にはいきませんよ
日頃の感謝とかは お互いさまです 
どうぞ 何か1点 好みがあれば、、ですが。。選んでくださったら嬉しいです
アバター
2023/04/24 21:22
りりかさん、ありがとう。
トーストとミツバチのドレスはまだダブっていなくて。
出たらお知らせします。
くまさんは差し上げますね。
アバター
2023/04/24 21:11
ここから失礼します
はちみつトースト ミツバチのドレスを探しています
足元のくまさんも 3つとかお持ちとか・・・

出せます
電脳ミュージシャン シャイルズ エルビウィス ブルーノ エフェクトヘアー
ネコフェス     アメショ
おかしな迷いの森  誘いの眠りの精霊

とか有ります 良かったら交換お願いします
アバター
2023/04/17 23:43
ヤノスさん、ありがとう。
フクロモモンガが可愛かったです。
イチゴほうれん草って知らなかった。
アバター
2023/04/17 23:23
https://www.youtube.com/watch?v=cZwq6OSPjBI&t=198s

いちごほうれん草 
今年 ネットで 種買ってみた 2度美味しい
アバター
2023/04/11 21:46
ヤノスさん、ありがとう。
空飛ぶ鯉のぼりだあ!!
アバター
2023/04/10 23:55
https://www.youtube.com/shorts/n9aOQbg6BKI
進化したものだー( *´艸`)
アバター
2023/04/10 23:35
461oceanさん、ありがとう。
もちろんです。指定席から観戦です。
アバター
2023/04/10 21:18
今週の土曜日は例によって中山競馬場ですか?
 
アバター
2023/04/09 14:19
ヤノスさん、ありがとう。
ワン◯アくんの方も乗せやすい人があるようなのは確かですね。
幸い私は乗せやすい方みたいなので、
コンビを組んだときは楽しい時間になります。
できるだけ長く続いてほしいと願っています。
アバター
2023/04/08 23:55
愛馬ワン◯アくん置いて シ◯モンくんを乗ろうなんて( *´艸`)
サキちゃん 酷い ひど過ぎるは( *´艸`)クスクス
ワン◯アくんに選ばれると 乗りやすいはず
馬も選ぶからね
何回も乗ると慣れてくるから
頑張って回数乗りこなすと 段々と上達もするし 楽しくなる



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.