Nicotto Town



レッスン報告2023/5/3 ポニー爆走


渋滞が心配だったので、30分くらい早めに家を出たのですが、クラブに到着した時はもう前のレッスンが終わっていました。

 さすが連休、三騎での部班でした。私は初めてシ◯モンくんと組み、Y口さんはアル◯リングくん、W辺さんはワン◯アくん。ワン◯アくんが他の人を乗せるのを見るのは正直初めてですが、W辺さんならきっと大丈夫です。
 シ◯モンくんが初心者乗せてごねているところとか、Y口さんにわがまま言っているところとか見てるのでちょっと心配しましたが、アル◯リングくんの後ろについたシ◯モンくん、サクサク進みます。むしろ前との間隔を空けるのに苦労するほど。後ろからワン◯アくんが相変わらずののんびりペースで続きます。巻き乗りや二湾曲などの図形運動も問題なしでした。右手前がやや乗りにくいかな。後半の駈歩は一騎ずつ、左手前だけ練習しましたが、駈歩もすぐ反応して巻き乗りや維持もしっかりできました。ワン◯アくんもW辺さんの合図にしっかり答えて、ゆったりした駈歩ができていました。ワン◯アくん、他の馬の動きを見て、次に何をするかわかっています。私が乗る時「行くよ」と声をかけてから駈歩しているので、Iコーチからは私が声だけで発進させているとまで言われてしまいましたが、それくらいできそうなくらい賢いです。W辺さんともいい感じ。ワン◯アくんに乗れる人が増えそうです。最後にもう一度速歩。駈歩の後なのでさらにサクサクでした。

 シ◯モンくんが思ったより乗りやすくて安心しました。馬装をときながら、W辺さんとワン◯アくんの乗り心地などを話していると、突然ポニーのオ○ギくんが騒いで囲いから出たがっています。所長が囲いを開けると、馬場に向かって猛ダッシュ。馬場に行った大好きなポニーのビ◯クちゃんを追いかけて行きました。

  帰り道に見た田んぼには水が張られ、早いところは田植えが始まっていました。御殿場は成長が遅いので、田植えが茶摘みより早いのです。

アバター
2023/05/06 07:32
ヤノスさん、ありがとう。
オ○ギくんはひとときもビ◯クちゃんと離れられないんです。
すごいダッシュ力でした。
ワン◯アくんの性格がわかると、本当に楽です。そっと合図がポイントかな。
気に入ってくれる人が増えたら嬉しいです。
アバター
2023/05/06 01:09
ポニー可愛いよね 小さいけど力持ちだから( *´艸`)

ワン◯アくんは、騎乗の荒い人は ビックリしちゃうのかも
賢いから楽だよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.