Nicotto Town



レッスン報告2023/5/5 地震速報


渋滞を避けるためにさらに早めに家を出たのですが、思ったよりスムーズに流れ、途中で給油する余裕までありました。

クラブに早めに顔を出すと、Iコーチから珍しいお願い。引き馬体験が私のレッスン直前にあるので、ワン◯アくんを馬装しておいて欲しいとのこと。ワン◯アくん、引き馬のお仕事をした後続けて私のレッスンでお仕事です。

 いつもはIコーチが手伝ってくれるので見よう見まねで何とか馬装した頃に、引き馬体験のお客様も到着。初めてのお客様も、ワン◯アくんののんびり常歩なら安心です。Y口さんがアル◯リングくんを馬装していると、引き馬が終わって馬場に呼ばれ選手交代。ワン◯アくんにまたがって、馬場でY口さんを待ち、レッスンが始まりました。速歩になっても引き馬の時ののんびりムードを引きずっているのかワン◯アくんが前に進まない。速歩しているのですがすごくゆっくりです。Iコーチ、見かねたのか、早めの駈歩練習になりました。駈歩の発進は上々で、維持もバッチリだったのですが、馬も私も次第に疲れ、回数を重ねるうちに続けられなくなってしまいました。お仕事が連続だからかな。Y口さんのアル◯リングくんは発進がうまくいかず苦労していました。
 レッスン前と終了後、プライベートレッスンのS野さんも交えて洗い場で井戸端会議。話題の中心はIコーチでした。S野さん、誰かに話したくてたまらなかったようで、プライベートレッスンの中で得たいろいろな情報を公開してくれました。

 母の家に行き、のんびりしているときに緊急地震速報。今も、能登半島の方達は眠れない夜を過ごしているのかと思うと心が痛みます。これ以上被害がありませんように。

アバター
2023/05/16 22:37
ヤノスさん、ありがとう。
まだしばらくは今の愛車に乗るので、
買い替えの時になったら考えますね。
良さそう。軽貨物にできて税金が安いのはいいなあ。
アバター
2023/05/11 00:52
今回のアトレー 高速が安定してきてるから
ターボはもう文句ないと  試乗してみて
4ナンバーで 軽貨物車にして
問題は新車の初車検が2年だけ
後は 税金も安いよー
アバター
2023/05/10 19:11
ヤノスさん、ありがとう。
アトレーは背が高くて、強風で転がりそうです(笑)
でも、軽自動車は考えるかもです。
アバター
2023/05/08 23:46
次の車は アトレーだね
https://www.youtube.com/watch?v=rGApjSpfH34

高速も安定してるし 沢山詰めて税金も安い
アバター
2023/05/08 21:53
ヤノスさん、ありがとう。
黒モフくんはドライブ大丈夫なんですけど、
乗馬の道具を運ぶと、黒モフくんの乗る場所がなくなっちゃうんです。
車がツーシーターなんで。走る役立たずです(笑)

能登、心が痛みます。
アバター
2023/05/08 00:28
ワンコ 最初は、車酔いしてたけど
買い物とか ずっと連れてくと 慣れたよ

過労死してしまうぞよ

能登の九谷焼も 地震で大変そうだね
アバター
2023/05/07 22:24
ヤノスさん、ありがとう。
おっしゃる通りなんですけど、これがなかなか…本人があまり喜ばないというか。
黒モフくんはなかなか行けないので、お電話で話してもらってます。
スマホに向かって喋ってます。

祭日、7月までないですよね。
アバター
2023/05/07 00:35
長生きさせるには 運動になるし
1人で居させるより よく話して笑ってがいいんだよ
お母さんのやりがい 奪ったらダメだかれね
黒モフちゃん 來るのたのしみにしてるよ

意外と面白い事に 連休明けの 休みは少ないよ
アバター
2023/05/06 07:23
ヤノスさん、ありがとう。
帰り道の渋滞は予想通りでした。
ピークを避けて夜に出たのですが、走っている間にも事故渋滞が起きてました。
泊まりはどうしても母の負担が増えるので、もうできないなあ。
私が行くと、何だか頑張ってしまうので。
アバター
2023/05/06 01:16
連休は、渋滞が予測できないから 実家に泊りがいいよー
昼みたのが25キロの渋滞とか
早めに戻って 土日ゆっくりと 土曜日仕事の人が多いね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.