Nicotto Town



レッスン報告2023/6/10 駈歩発進


梅雨プラス台風で、雨が続く日々の中、貴重な晴れ間。

 コンビニで休憩を入れて、それでも30分くらい早くクラブに到着。ちょうど、一つ前のレッスンが始まったところでした。

 しばらくのんびり、預かっているという馬たちを見て過ごしてから、シ◯モンくんを馬房からだし、準備。鞍は、き甲の保護のため専用のパッドを使うので、Iコーチが乗せます。初顔合わせのW辺さん&アル◯リングくんに続いて馬場に向かう時には、相変わらずお仕事したくないアピールしてました。
 馬場に出て、速歩に入ってしばらくはアル◯リングくんがW辺さんにわがまま言ってましたが、シ◯モンくんの方はまじめに速歩。成り行きで先頭に立って、図形運動もしっかりできました。後半、駈歩練習はW辺さんからでした。W辺さん、駈歩発進できず苦戦。私も経験済みなのでよくわかります。一方のシ◯モンくんも駈歩発進がうまくいきません。強めに脚を使い、何とか駈歩が出てからも、維持ができず、何度か速歩に落ちてしまいました。それでも前回よりはマシだったでしょうか。
 洗い場に戻り、次のレッスンに向けて馬房に戻らず待つことになったので、お水をあげました。ニンジンのご褒美もそこで。次はもっと上手に駈歩しようね。
 
 母の家には、先週作った梅ジャムをお土産に持って行きました。喜んでもらえたかな。

アバター
2023/06/12 23:03
ヤノスさん、ありがとう。
前に乗った時はそんなに乗りにくくなかったのですが、
何かコツがあるのかもしれないです。
ただ、シ◯モンくん、初心者だと速歩も怪しいです。
乗り手を図るところはありそうです。
アバター
2023/06/12 00:42
発進の合図の癖があるのかな?
調教師で 賢いのは 覚えてるからなー
馬になめられると 怖いからね 悪戯好きだから



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.