Nicotto Town



レッスン報告2023/6/17 梅の木


梅雨の中休みで、真夏日になるとの予報でした。

 クラブに着くと、S野さんがプライベートレッスン中でした。他の自馬会員さんは障害競技の試合に参加中で、クラブが静か。私のレッスンに付き合ってくれるのは、今日もシ◯モンくん。

 レッスンまでの待ち時間にポニーたちが放牧に出てきました。ビ◯クちゃんは梅の木に体を擦り付け、一方のオ◯ギくんは落ちている梅の実をぽりぽり。毎年食べてますが、お腹を壊したりはしてないようです。
 厩舎から出して虫除けスプレーをかけてあげたあと、馬装はコーチにお任せ。馬場に連れて行くときはお決まりのいやいやでしたが、騎乗してからは、とても素直な動き。S野さんと二騎でしたが、速歩の前半はフリーで練習させてもらいました。歩度の伸縮や図形運動など、ヤ◯トくんの動きを気にすることなく、しっかり動けました。後半の駈歩は一騎ずつでした。先にシ◯モンくん。発進に課題のある仔なので、やはり何度か速歩が出てしまいましたが、前回よりはいい感じで発進できました。巻き乗りできるかな、と思ったら一度目は失敗。2度目にはそれもうまく行きそうだったのですが、ちょっと輪が小さすぎたので、蹄跡に戻ったところで速歩になってしまいました。シ◯モンくん、ごめん。ヤ◯トくんは少し苦戦していましたが、ゆったりしたきれいな駈歩。そのあと右駈歩。すんなり発進し、まずまず維持もできました。

 暑い中がんばったシ◯モンくんには氷砂糖のおやつ。厩舎に戻すと、子育て真っ最中のツバメたちが天井を飛び交ってました。

アバター
2023/06/20 02:53
ヤノスさん、ありがとう。
シ◯モンくんはオサボリくんだけど、動けばいい仔です。
氷砂糖は、Iコーチのポケットから出てきます。
夏は車に置くのは心配だから、涼しくなったらそうします。
アバター
2023/06/19 00:23
氷砂糖 瓶に詰めて 車に積んでおかないと
梅酒とか紫蘇のじきだからスーパーにたくさん積んであるよ

シ〇モンくん頑張ったね 段々と息が合ってきたら すんなりいくよー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.