Nicotto Town



レッスン報告2023/8/19 駈歩発進ふりだし


早い時間に予約していたので、渋滞に捕まることもなく、時間前にクラブにつきました。御殿場の田んぼは、もう稲穂が色づき出しています。

 相方のアル◯リングくんは馬装をコーチにお任せするので、道具だけ運んで時間まで待ちました。
 ジュニア二人が体験レッスンをするとのことで、そちらの準備に追われ、コーチたちが大忙し。少し遅れてのスタートとなりました。最初のうちごねていたアル◯リングくんでしたが、いい速歩ができるようになり、手前を変えながら歩度の伸縮や巻き乗りなどをこなしました。かなりいい感じになって、休憩を入れてから駈歩の練習へ。ジュニアのレッスンと距離を置くようにして、輪乗りで練習を始めたのですが、駈歩が出ません。速い速歩になってしまいます。先週、できるようになったと思っていたのに、また振り出しだあ。右手前でできた、と思ったのですが、反対駈歩が出てしまいました。結局、満足な駈歩ができないままレッスンが終ってしまいました。
 終了後、一息入れたアル◯リングくんは次のレッスンへ。W辺さんはお上手だから走るかなあ、と思い、そちらのレッスンも見学しちゃいました。W辺さん、拍車を装着してしっかり駈歩。Iコーチに、私も次は拍車で行こう、と言われちゃいました。その日によって気分が変わるアル◯リングくん。Hさんなどのコーチ陣が乗っても、走るまいとする時があるそうです。ううむ、チャレンジャーだなあ。そこへ行くと、シ◯モンくんは人を見るみたいで、ごねるのは初心者さん相手の時だけ。ある意味、賢いです。

 母のところに食糧を届け、一緒に競馬観戦しながらおしゃべり。渋滞が心配だったので、夕方、早めに帰路につきました。

アバター
2023/08/20 08:07
ヤノスさん、ありがとう。
暑いので尚更、母が出不精になってしまいました。
本当は自分でまだまだ歩いて欲しいのですが。

アル◯リングくん、マスターしたと思ったけどまだまだでした。
ポニーの方がもっと難しいかも。
アバター
2023/08/19 23:57
食料定期的に持っていくと お母さんも助かるしね
重い物も持って行ってあげないとね

乗る 馬次第だよ 相性もあるから
ポニー乗るだー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.