Nicotto Town



今年の秋は「片付けの秋」


家の中がとても散らかっています。

年末までに、すっきり片付けて、居心地の良い環境にしたいです。
何が多いって、着るもの、猫グッズが多いです。
猫グッズは、今の仔には小さすぎるキャリーバッグとかベッド、
どんどん捨てたいです。
服は、もう着ない服がたくさんあるので、それをなんとかしないと。
特殊サイズなので(私は小さいんです)譲ろうにも着られる人が少なそう。
でも頑張ります。

#今年の秋は「◯◯の秋」

アバター
2023/09/23 22:07
musicaさん、ありがとう。
私も本やCD、DVDなどは多いです。
レコードも捨てられずに持っています。
最近あえてアナログでレコードを聴く人もいるようなので、
保存状態が良ければ、売るというのも一つの手段ですね。
探せば買い取ってくれるところはあると思いますよ。
本は、ブックオフかなあ。でも、愛着があるものが多くて持っていけないんです。
コメントへのお返事が遅れがちですみません。
こちらこそよろしくお願いします。
アバター
2023/09/23 06:59
おはようございます。今私もリアで今年中に順調にいけば引っ越しことになっているので
色々と整理をし始めています。

洋服の着ないのとか、私の場合は音楽CDのクラシック物が多く
捨てるのに苦労ですね。

また雑誌とか文庫本も多く持っているので
親戚の者の話では図書館で読めるような本は捨てると言っていたので

何冊かは捨てました。問題は料理のレシピ本ですね。
バックナンバーが同じ年の一か月までしかホームページ上にも載らないため
印刷をしてもファイルに納めてもという感じですね。

今は1階のブルーレーディスクを整理していますが
レコードの時代に育っているので、次にそこもという感じです。

音楽関係の物はやっている人がいないため
捨てるしかなく、買取をしてくれたとしても
高くは買って頂けないという話も聞いたことがあるので

車がないので持って行くのも大変ですし
悩みですね。

イベ以外でもよろしくお願いいたします。
アバター
2023/09/15 22:45
ヤノスさん、ありがとう。
いやいや、コロちゃんは小学生に譲りますって。
もう少し大きい子の方が乗り心地がいいです。
うん、服は売る方が良さそうですね。

蓮さん、ありがとう。
姪が辛うじて着られるみたいなので、
もらえそうな服はそちらに譲ろうと思っています。
猫グッズは、もらってくれる人もいないでしょうから
捨てるしかないかなあ。
アバター
2023/09/15 05:44
断捨離ですか。
ただ捨てるのも勿体ないのでリサイクルショップにGO!
アバター
2023/09/14 23:02
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ やはり愛馬コロちゃん
リサイクルショップに服持っていくとか
西松屋で買うだ 猫類のは いらないのは 捨てるしかないね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.