Nicotto Town



レッスン報告2023/9/16 稲刈り


三連休初日のわりに、道路は順調でした。

 クラブでは自馬会員のT間さんがレッスン中。事務所では、所長の犬レンくんが受け付けてくれました。Iコーチから、時間になったらシ◯モンくんを出しておくよう指示がありました。
 馬装したところでIコーチが登場。一緒に馬場に向かいました。速歩はお任せで、と言ってもらったので、ゆったりの常歩と速歩でアップしてからは、自由に運動。歩度の伸縮やいろいろな図形運動、斜め横足も少し試しました。シ◯モンくん、わがままは一切言わず付き合ってくれました。後半駈歩の練習は、最初右手前で試したのですがあまりうまくいかず、Iコーチのアドバイスで左手前に変えました。発進はまあまあうまくいったのですが、コーナーと巻き乗りの出口で速歩に落ちてしまうことが何度かありました。シ◯モンくんに伝わる私のバランスの問題が大きいかなあ。
 洗い場に戻って、シ◯モンくんはIコーチがお手入れ。ご褒美は私が忘れちゃったので今日はお預け。ごめんね。

 母の家に向かう途中、田んぼではあちこちで稲刈りが始まっていました。寄り道した卵屋さんでも「新米」ののぼり。御殿場は、富士山の伏流水で育ったお米が美味しいのです。この次はお米を買って帰ろう。

アバター
2023/09/26 06:02
ヤノスさん、ありがとう。
車、まだ変えたくないからなあ。屋根は幌なので、積めません。
鞍をクラブに預けるのが一番現実的かなあ。
アバター
2023/09/25 23:59
ルーフキャリア ボックス
車の天上に載せてか キャリーかだねー
車検が通るいい高さのボックスがあったらいいんだけど
アバター
2023/09/18 00:48
ヤノスさん、ありがとう。
新米、美味しいですよね!!
私は毎年、御殿場のお米を買っています。
精米してあるのを買うので、少しずつにしています。
アバター
2023/09/18 00:39
刈りたての新米
美味しいよー 玄米30キロ買って 3回に分けて精米してるよ
100円持って精米機に 10キロすれていいよ

コロナ、インフウエンザ がお盆休み後で流行ってって
旅行控えかも 渋滞は なさそうだね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.