Nicotto Town



レッスン報告2023/10/28 延長チケット


秋晴れのいいお天気なのですが、富士山だけはしっかり雲に覆われていました。お化粧中なのかな。

 お約束の渋滞を抜けて、時間前にクラブに着きましたが、駐車場にほとんど車がない。Iコーチは大工仕事中。大会シーズンなので、みなさん遠征中のようです。
 馬はシ◯モンくんでした。ゆっくり目に馬装。コーチも馬場も貸し切りの状態なので、広い馬場を使うことになりました。ほとんどフリーで乗らせてもらいましたが、シ◯モンくんはとてもいい状態で、速歩の歩度の伸縮や図形運動も綺麗にこなしてくれました。後半、駈歩もほぼフリー。最初右手前で走り始めたのですが、どうもチグハグな感じだったので左手前にしました。今度はコーナーで速歩に落ちてしまい維持が難しい。少し気合をつけて、最後には巻き乗りまでできました。そこで終了の声がかかり、クールダウンの常歩。右手前をもう一度やりたかったなあ、と思っていたら、Iコーチから10分延長のチケットができたとお知らせがありました。混んでいる時は無理ですが、今日みたいに貸し切りの時はいいですね。

 もともと二鞍乗っていたので、一鞍では物足りないなあ、と思う時もあります。でも、体力的にもお財布的にも、もう二鞍は大変なので、延長システムはありがたいかも。10枚綴りのチケットを購入しておくことにしました。ついでに馬のおやつも購入。先週のマフィンのように大きくなくて、ペットのドライフードぐらいの感じです。おやつを忘れてきていたので、早速シ◯モンくんにあげました。

アバター
2023/10/29 08:31
ヤノスさん、ありがとう。
ですね。大会、多いです。
ヘルメットはもちろんですが、私のクラブは安全ベストの着用を義務付けてます。
落ちると、バシュッと膨らむんです。
アバター
2023/10/29 00:36
この時期 大会とか多いから 近くの所も気合入れて乗ってるよー
乗馬用ヘルメットかぶってる?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.