Nicotto Town



レッスン報告2023/11/25 意思表示


東名高速の渋滞は相変わらずでした。渋滞手前の中井パーキングは、渋滞に備えてトイレに行く人や買い物する人で混んでいました。

 早めにクラブに着き、配馬の表を確認。単騎でシ◯モンくんでしたが、私の後にもレッスンが入っているので延長は諦めました。

 少し待って、シ◯モンくんと遊んでから馬装。ワイロがわりに少しおやつもあげました。同じ時間にジュニアのプライベートレッスンが入っていて小さい馬場を使用するので、私たちは広い馬場へ。馬場に行くまでは、立ち止まって「行きたくない」と意思表示していたシ◯モンくんでしたが、ゆっくり常歩で体を温めているうちに動きが良くなりました。速歩になってさらに良い動き。広い馬場が気持ちいいのもあるかな。輪乗りの詰め伸ばしや三湾曲蛇乗り、半巻きでの斜め横足までできました。後半は駈歩。最初は左手前で、巻き乗りの後もしっかり駈歩を維持できたのですが、時々、後肢だけ手前を変えてしまう不思議な歩調でリズムを乱されて速歩に落としてしまいました。右手前もまずまずで、巻き乗りまで何とかこなすことができました。良い内容のレッスンができました。

 洗い場に戻って、次のレッスン前に水分補給させようとバケツにぬるま湯を作ってあげたのですが、シ◯モンくん、ちょっと考えて鼻面でバケツを押し返しました。「そんなのいらない」の意思表示。隣でヤ◯トくんがプライベートレッスンを終えておやつをもらっているのを見たのでしょうか。マフィンをあげてもう一度バケツを差し出したのですが、「いらない」マフィンがなくなったので、ドライのおやつをあげると、匂いを嗅いで「マフィンがいいなあ」君はわかりやすい仔だね。次のレッスンで乗るW辺さんと笑いながら話しました。
 

アバター
2023/11/28 05:47
461oceanさん、ありがとう。
多分、おもうでしょうね。
でも、シ◯モンくんの場合、「お仕事したくない」の意思表示だと思います。
アバター
2023/11/27 23:53
馬も寒いと「外に行くのヤダ!」と思うのでしょうかね?
 
アバター
2023/11/26 00:28
ヤノスさん、ありがとう。
シ◯モンくん、リンゴは食べないで吐き出すし、好みがはっきりしてます。
マフィンは気に入ったみたいですね。
ドライのおやつも食べましたけど、匂い嗅いで確認してました。
気持ちを伝えるのが上手です。
アバター
2023/11/26 00:17
マフィンに吊られて頑張ってるんだね( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.