Nicotto Town



レッスン報告2023/12/9 物忘れ


給油したかったのでガソリンスタンドに寄って、そこでETCカードを忘れたことに気づきました。早めに出たのにUターン。空いていればまだ間に合う時間でしたが、すでに東名高速は渋滞の表示が出ていました。途中でクラブに連絡を入れ、レッスン時間を遅らせてもらいました。

 予定していたレッスン時間が開始する頃にクラブに到着。馬場に出ていくシ◯モンくんを見送りました。そして、そのシ◯モンくんが帰ってきてから、ヤ◯トくんを馬房から出しました。
 レッスンはT谷氏との二騎で部班。最初先頭だったヤ◯トくんは、なかなか体が暖まらずゆっくりの速歩でした。少し動きが良くなってきたところで巻き乗りなどの図形運動へ。先頭を交代して、T谷氏&シ◯モンくん先頭で図形運動。良くも悪くも前の馬を追いかけないヤ◯トくん、どうしても間が空いてしまうのですが、そこは彼のリズムを尊重して、慌てずショートカットなどを入れて対応しました。駈歩は一騎ずつでした。どうかな、と思いましたが、右手前での駈歩もちゃんと発進して維持もできました。巻き乗りの出口で速歩に落ちてしまうのは、私が声をかけたせいみたいです。経験の浅いT谷氏ですが、シ◯モンくんとの駈歩がうまくいってガッツポーズ出てました。クールダウンして馬から降りる時、安全ベストのジョイントをつけていなかったことに気づきました。落馬してもこれではベストが膨らんでくれません。落ちなくてよかった。考えたくないけど、物忘れが多いのは歳のせいか?

 T谷氏はご夫婦で乗りに来ていて、お二人ともシ◯モンくんに乗られたので、シ◯モンくんをべた褒めでした。シ◯モンくん、オサボリくんだった頃の感じはなくなって成長しています。
 

アバター
2023/12/11 19:19
ヤノスさん、ありがとう。
そうですよね。でもそういう時は気にしているから忘れないです。
慣れって怖いですね。
アバター
2023/12/11 00:03
馬の成長もみれていいよね(*'▽')
何時も乗ってる馬で良かったね
新しい馬ならつけてないとヤバいよ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.