Nicotto Town



レッスン報告2023/12/16 虹


風が強くて、海岸沿いの国道は砂で通行止めになっていました。

 東名高速は工事が終わって渋滞がなく、早めに家を出たので30分ほど早くクラブについてしまいました。馬くんはヤ◯トくん、コーチはIコーチで単騎です。時間まで新顔の馬くんににんじんをあげたりして過ごしました。

 今日は、新しい拍車を試してみることにしました。馬体へのあたりが柔らかいので、敏感な馬くんには良さそう。ヤ◯トくんにはどうかなあ。馬場に出てアップの常歩。しばらく歩いてから速歩へ。だんだんといい動きになってきたので、巻き乗りなどの図形運動の後、半巻きからの斜め横脚も試しました。さすがヤ◯トくん、の動きでした。常歩に落として少し休憩した後に家歩へ。発進がうまくいきません。拍車を変えたせいなのか、ヤ◯トくんの気分の問題なのか。Iコーチから短鞭を借りて2度ほど使うと、やっと発進できました。その後は鞭を使う必要もなく、巻き乗りまでできました。褒めると速歩に落ちてしまうのはご愛嬌。ただ、最初のうち重かったのと、駈歩発進で疲れちゃったのとで、時間延長はやめておくことにしました。
 レッスン前に少し雨が降って、レッスン中には綺麗な虹を見ることができました。洗い場に戻ってヤ◯トくんにブラシをかけていたら今度は結構強めの雨。乗っている最中に降らなくてラッキーでした。ヤ◯トくんを馬房に戻してにんじんをあげている間に、また晴れ間が。お天気がくるくる変わります。

 帰り道、海岸沿いを通ったのですが、まだ路肩に砂が積もっていました。まだ風も強いです。台風の後みたいです。

アバター
2023/12/19 22:36
ヤノスさん、ありがとう。
明太パークなんてあるんですね。今度行ってみよう。
アバター
2023/12/19 22:15
https://www.youtube.com/watch?v=0yxCleaevqw

明太パーク
アバター
2023/12/18 22:23
侑奈さん、ありがとう。
馬は本当に美しい生き物ですね。
乗って、気持ちが繋がったと感じる瞬間がたまらないです。
もし機会があれば、ぜひ乗ってみてくださいね。
アバター
2023/12/18 20:40
おじゃまします。
お馬さん良いですね。
専門的な事はわかりませんが、ただただかっこ良いです。
近所にクラブがありますが、いつも隙間から覗いています。
アバター
2023/12/18 06:17
ヤノスさん、ありがとう。
この日はむしろ暑かったので、ヤ◯トくんはただサボりたかっただけかもです(笑)
アバター
2023/12/17 22:15
流石に 寒くなると人間と同じで 動き鈍くなるんだね
アバター
2023/12/17 07:50
ひろぴょんさん、ありがとう。
お天気に振り回されますね。
気圧が変化すると、私は頭痛になるのでちょっとしんどいです。
アバター
2023/12/16 23:21
お馬さん。ファイト。気候の変化が激しいから気を付けてね。(^u^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.