Nicotto Town



第146回中山大障害観戦


今回は、2度目の抽選ですんなり指定席を取れたので、安心して中山競馬場へ向かいました。

 午前中はそれほどでもなかったのですが、どんどん人が増え、コース脇にはとても行けそうもない雰囲気。明日の有馬記念に向けたイベントもいろいろ盛り沢山で、ターフィーショップも入場制限がかかるほどでした。
 10Rの大障害まではのんびり、有馬記念の応援馬券などを購入して過ごしました。大障害の馬券も早めに購入。最近応援している黒岩ジョッキーもいないし、春のチャンピオン、イロゴトシもいないので悩みに悩み、ここは信頼度の高い石神ジョッキーを軸に何頭か三連複で購入。
 9Rが始まる前からパドックで待ち構え、全頭を写真に収めました。ベテランのニシノデイジーがよく見えます。パドックもすごい人になってきました。
 今回も馬場脇に降りるのは諦め、指定席で観戦することにしました。幸い、大竹柵と大生垣が真正面に見える席。本馬場入場した馬たちが下見を終え、発走地点に集まるのを待ちました。ドキドキ。レースが始まると、みなさん釘付け。私みたいに最初からそれが目当てで来ている人はそう多くないようで、ジャンプするたびにざわめきと拍手。さすがはよりすぐりのメンバー。全ての障害を全馬見事にクリアして、レースは無事に終わりました。場内は、全頭が見事なレースを見せてくれたことに感謝して拍手喝采でした。「面白い」「迫力だ」の声が聞こえてきたのは嬉しかったです。
 結果は、石神ジョッキーとマイネルグロンの圧勝でした。前を走るニシノデイジーを交わし、最後は突き放しての勝利でした。石神ジョッキー、関係者の皆様、おめでとうございます。
 指定席と交通費を考えると赤字ですが、馬券も当たって楽しめた一日でした。

アバター
2023/12/25 23:48
ジャスミンさん、ありがとう。
メリークリスマス!!
アバター
2023/12/24 20:44
こんばんは♪*´▽`*


  。☆。°。☆
 ζζ☆°。°
 /^^|\____彡
 ●ノ\   ) ☆ メリー・クリスマスイブ!!
   <<< ̄///
 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
アバター
2023/12/24 19:41
461oceaん さん、ありがとう。
マイネルグロン、オジュウを思わせる走りでしたね。
ニシノデイジーもいい走りでした。

ヤノスさん、ありがとう。
迫力があって、いつも感動させられます。
あのスピードであの高さを跳ぶって凄すぎます。

ジャスミンさん、ありがとう。
本当はそばに行って観戦したいのですが、
人混みがまだちょっと怖いです。それでも、迫力ありましたよ。

ましこさん、ありがとう。
お疲れ様でした。お姉さんにおあいになっていたのですね。
イベントクリア、おめでとうございます。良かったですね。
アバター
2023/12/24 09:16
おはようございます。
昨日は姉の入所している高尾の施設に行ってヘロヘロで訪問できませんでした。
中央線車中で観戦しましたがマイネルグロン圧巻でした。
全馬無事完走がなによりでした。
イベントクリアおめでとうございます。
当方もお陰様でクリアしました。ご来店ありがとうございました。
アバター
2023/12/23 22:43
臨場感と迫力が凄かったでしょうね(^_-)-☆
アバター
2023/12/23 21:26
サキちゃん 障害レース好きだよね
特設で するみたいだから
アバター
2023/12/23 20:51
ニシノデイジーはちょっと調子よく走りすぎちゃったかなぁ。。
交わされるまではいい感じで走っているように見えたけど。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.