Nicotto Town



レッスン報告2023/12/24 乗り納め


昨日は中山競馬場に行っていたので、毎週土曜日だったレッスンを日曜日に変更しました。馬場の凍結が心配です。

 車は土曜日より空いている感じでした。早めにクラブに着いて配馬を確認すると「フ◯イ◯」誰? 知らない名前でしたが、コーチに尋ねるとしばらく前からシ◯モン君の隣のお部屋にいる栗毛くんでした。愛想のいい子なので、何度かおやつもあげています。馬場も、レッスン開始頃には大丈夫のようです。
 障害鞍で、と言われ、クラブの鞍をお借りしました。拍車着用、短鞭使用で乗るように指示があり、そちらも用意。どうやら障害競技に使われていた馬くんのようです。レッスンは久しぶりにF島さん&シ◯モンくんと二騎での部班。最初はフ◯イ◯くん銭湯で運動を始めましたが、速歩になっても急に常歩になっちゃったりするので、シ◯モンくんの後ろにしてもらいました。だんだん動きは良くなりましたが、油断できない感じ。それでもなんとか巻き乗りや八の字、三湾曲などの図形運動ができました。馬場が硬いので駈歩の練習はせずに、後半は一騎ずつで丁寧に速歩。コーナーで減速してしまうのですが、なんとかクリア。初めての馬くんですから、わからないなりによくがんばりました。
 F島さんも乗り納めだそうで、お互いに年末のご挨拶をして別れました。Iコーチからもいい乗り納めでした、と言って頂きました。

 母のところに食料品を運び、昼食をいただいてから急いで帰路につきました。月曜日出勤ですから遅くなるのは辛い。そして、帰宅して自宅で競馬観戦。有馬記念は武J &ドウデュースが勝利し、嬉しい驚きでしたが、馬券は外しました。2着タイトルホルダーで買ってました。惜しい。

アバター
2023/12/30 22:31
ジャスミンさん、ありがとう。
こちらこそ、たくさんお世話になりありがとうございました。
また来年も、どうぞよろしくお願いします。
アバター
2023/12/30 22:14
こんばんは☆
今年も沢山交流してくださってありがとうございました<(*_ _)>
明日はバタバタしそうなので早めのご挨拶で宜しくです☆
来年も宜しくお願いします☆
アバター
2023/12/28 23:41
ヤノスさん、ありがとう。
まだ、何考えてるかわからない感じの馬くんでした(笑)
母のところには、妹と交代で行くつもりなのですが、
自分のうちが片付かないと動きが取れないのです。
頑張ります。
アバター
2023/12/28 22:46
新しいお馬さんではないか 暫く乗れそうだね
障害馬だから 乗りやすいかも

お正月は実家に帰るの?
アバター
2023/12/26 21:24
ひろぴょんさん、ありがとう。
また教えてくださいね。
アバター
2023/12/26 17:00
3Dプリンタね。つぃXにはいろいろ載せてる。hiropyon27で見てみて。
また、詳しく書きに来る。
( *´艸`)フニュ
アバター
2023/12/25 23:52
461oceanさん、ありがとう。
三連複は、川田さん軸で流していたのですが、こちらが抑えのつもりでした。
三連単の方はこうなったらいいな、の夢馬券だったのに、かすったのがこちらだったのは驚きでした。
アバター
2023/12/25 22:31
2着固定にしなければねぇ。。

爺さんは単勝・複勝を100円ずつだけ、こっそりとドウデュースに。
「有馬記念だけ乗る武豊騎手」は怖いんだよね。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.