Nicotto Town



レッスン報告2024/1/13 玉突き事故


天気予報、渋滞情報を確認して予定通りに出かけたのですが、突然の渋滞。東名高速のトンネルで事故が起きていました。よく渋滞が起きる場所なのですが、今回は、まだ事故処理が行われている最中の現場を通ることになってしまいました。

 間に合いそうもないので、こっそりクラブに連絡を入れましたが、とりあえず向かってみることになりました。
 クラブについた時はすでにレッスン開始時間になっていましたが、幸いその時間のレッスンは私一人だったので、次のレッスン開始までは乗れる、ということになり、急いでシ◯モンくんを馬装。誰もいない馬場へ。日陰は霜で真っ白になっていましたが、日向の暖かいところで運動を始めました。
 最初のうちはやる気のなさそうだったシ◯モンくん、だんだん動きが良くなってきて速歩では巻き乗りの詰め伸ばしまでこなしてくれました。歩度の伸縮もいい感じです。かなり動いてそろそろ時間かな、と思いましたが、駈歩もOKが出たので右手前から練習しました。発進は相変わらずスッキリしませんが、維持はバッチリ。左手前は速歩から発進でしたが、右は常歩からも発進できました。

 Iコーチからも大いに褒めてもらい、ご機嫌のシ◯モンくん。ご褒美には葉付きのミニにんじんたっぷりにさらにマフィン。今日は他のコーチが研修のため不在で、シ◯モンくんはなんとお仕事終了です。あとは自馬会員さんのレッスンが入っているだけのようです。

 母の家に寄り、夕方帰路に着いたのですが、御殿場付近は雪が舞っていました。スピード控えめに車間をとって走行。自分が渋滞の原因にならないよう気を付けなくては。

アバター
2024/01/16 02:06
ヤノスさん、ありがとう。
パトカーにぶつけるって、ついてないですね。
箱根に上がると霧がすごい時があるので、フォグ付けてます。
そうそう、急ぐ人にはどんどん道を譲りますよ。

シ◯モンくんはどうやら私を覚えてくれたみたいです。
葉付きにんじんは最初不思議そうに見てました。でも気に入ったみたいです。
いろいろ考えてます。
アバター
2024/01/15 00:21
友達の話になるけど 霧が出て 交差点でパトカーにぶつけたのがあったよ
霧は恐るべし 黄色のホグランプ あるといいねー
シ〇モンくん 手なずけたなー マフィンぶら下げたなー( *´艸`)
事故、起こしたら大変だから 早く行く人は 先に行かせるのがいい



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.