Nicotto Town



おすすめや思い出のゲームは?


思い出の、というか、昔、ハマってしまったゲームが、PSの

「クーロンズゲート(九龍風水傳)」というゲームでした。
当時としては革新的な三次元映像で、世界観が独特。
風水師になって、謎を解きながらいろいろなダンジョンに入っていくのですが、
登場するキャラがやたらキモ怖い。ボイラー男、とか、鍵穴とか。
物が擬人化されている、というか、人が擬物化されているというか。
やられると、自分も冷蔵庫になっちゃったりする。
うわあ、と思いながらリロードしてその世界に浸かっていました。
一度クリアしてから人に貸したら帰ってこなくなり、
どうしてもまたやりたくなって再び購入したのですが、
2度目はどうしても最後まで行けませんでした。

好きだったのはやっぱりPSの「アフリカ」。
カメラマンになって、依頼を受けた野生動物を探して撮影に行くんです。
こちらは失敗してライオンに襲われても、死なないで目が覚めるので、
再び撮影に出かけます。
憧れた職業だったので、とても楽しかった。

昔は、ゲームにハマっても、一人の世界なので時間が奪われるだけでしたが、
今はお金が奪われたり、他の人との間に利害関係が生まれたりして、
厄介な世の中になってしまいましたね。
「ゲーム依存症」もとても厄介です。
ここみたいにのんびり、まったりできているところはいいですね。

#おすすめや思い出のゲームは?

アバター
2024/01/24 19:53
ゲーム依存症は、正式に病気として認識されています。
ゲームをするために実生活が犠牲になっている場合がこれにあたります。
健康を害してしまったり、学校や仕事に行けなくなってしまったり、課金するために犯罪に手を染めたり…
知っている中学生で、一日12時間やっている、というのがありました。
アバター
2024/01/24 19:49
ましこさん、ありがとう。
「アフリカ」、動物好きにはおすすめですよ。
長くやったのは、競走馬育成ゲームですが、ダビスタではなくウイニングポストでした。
種牡馬が変わるたびにゲームが更新されていましたね。

アバター
2024/01/24 10:10
両方とも知りませんでした。
「アフリカ」やってみたいです。
私、半分くらい依存症かもで(汗)
アバター
2024/01/23 22:20
ヤノスさん、ありがとう。
モンスターファームも流行りましたね。
一時期、かなりゲーマーだったかも。
アバター
2024/01/23 22:12
モンスターファーム かなー
CD読み込むと モンスタができる
育成して 戦うゲーム

PSの 凄いゲームしてたんだねー
アバター
2024/01/23 22:10
侑奈さん、ありがとう。
いや、特にクーロンズ…の方は世界観が独特でしたね。
アフリカは、リアルな感じでした。
ニコタは、人との交流を大事にしているところだからいいですね。
アバター
2024/01/23 22:05
どちらのゲームも不思議な世界観ですね。
ゲーム事態がそういうものですかねw

ここは本当にのんびり楽しめて良いですね。
やっと2ヶ月の新米ですが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.