Nicotto Town



レッスン報告2024/2/24 雪化粧


昨日もレッスンを予約していたのですが、雨でキャンセルでした。

 クラブのあたりはみぞれも降ったようですが、雪が積もっていたのは箱根など標高がもっと高いところで、馬場の凍結もなく、今日のレッスンは予定通りでした。
 東名高速はいつものところで少し渋滞しましたが、開始時刻よりかなり早くクラブにつきました。ちょうどヤ◯トくんのオーナーをしているS子さんがプライベートレッスンを始めるところで、私はその後、そのヤ◯トくんとレッスンなので、見学させていただきました。さすが、の綺麗な速歩を見られました。

 ヤ◯トくんが馬場から戻り、水分補給して一息ついてから、改めて馬装。連続でのお仕事に気乗りのしない様子でしたが、跨ってからはまずまずの動きでした。でも、速歩はちょっと重いかなあ。巻き乗りや三湾曲、半巻きなどの図形運動は上手にこなしているのですが、歩度を伸ばせない。お疲れモードみたいです。そんな感じなので、駈歩の練習を始めても、足取りが重い。発進できるのですが、維持ができませんでした。鞭を置いてきたのが失敗だったかなあ。右駈歩の方が少しマシでした。最後に少し速歩で運動して終了。今日練習したことの一つが停止からの速歩発進でしたが、こちらは、何度か繰り返してだんだん良くなってきたみたいです。
 終わると、S子さんがヤ◯トくんのお手入れのために待っていました。私はご褒美をあげてから道具を片付けました。初心者の方のレッスンを終えたシ◯モンくんにもお裾分け。

 真っ白のはずの富士山は雲に隠れて見えませんでしたが、反対側に雪化粧した箱根が見えました。上の方はかなり積もったようで、夕方になってもまだ雪がしっかり残っていました。

アバター
2024/02/25 13:54
ヤノスさん、ありがとう。
タイヤは結局、ノーマルのままですが、
チェーンは積んでいます。
でも、積もったら行かない、と決めていますよ。
アバター
2024/02/25 00:38
この時期雪が大変だね 積もったら乗馬中止でしよー
スタットレスとチエーン、三角の停止表示 積んでてね
高速規制で 着用多いから



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.