Nicotto Town



みなさんご存じのこの曲でした

先日の日記で書いた

某ホームセンターの意表を突く閉店の音楽は
この曲でした
  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=dSH6ENf9Qgg
(リンク貼れないのでコピペで・・・)

ライン録音ではなくマイク録りっぽいので
主旋律よりもアルペイジオの方が主張してて
メロディーラインが聞き取りにくいかもしれませんが
皆様ご存じ中島みゆきさんの「時代」です

例の曲以外の閉店BGMって初めて聞いたかもしれないので
驚きでした

ちなみに
一般的な閉店BGMとして有名な
「別れのワルツ」はこちら
          ↓
https://www.youtube.com/watch?v=EgmxcF3zXHc
(同じくリンク貼れないので・・・)

そして
私たちの世代では卒業式の定番曲であった
「蛍の光」はこちら
       ↓
https://www.youtube.com/watch?v=uSBzZyIxdak
(同じく・・・)


ほかにも
別れのワルツ以外の曲を使ってる店とかあるのかな
オリジナルの曲とか使ってる店もあったりして・・・
ちょっと気になってきましたb


それではみなさん
ごきげんよう

アバター
2022/06/17 22:12
>アイス様
幅広い年代から支持される
とても貴重な歌い手さんですね
アバター
2022/06/17 00:16
うちの好きな曲でもある中島みゆきさんの時代なんですね(笑)
この曲は・・・うちの爺ちゃんがレコード持ってて
それを録音して車で爺ちゃんが聴いてたので
小さい頃から歌詞も覚えてたくらいです^^
まぁ・・・うちのしてみれば子守唄かも(笑)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.