Nicotto Town



遂にアノ超大作が・・・

今日の4択クイズの答えは

「ONE PIECE」でしたが
先日ヤフーニュースで
「漫画『ONE PIECE』最終章に向け1ヶ月休載」
というのを見ました

私も以前は毎週購入して読むほどジャンプ好きでした
しかし就職して仕事が忙しくなったくらいの時期に
ジャンプを買わなくなり単行本も読まなくなりました

そんな折職場の同僚から薦められて
ONE PIECEを読み始めました
チョッパーが仲間になったくらいの頃でした

クセの強いキャラがオーバーアクションで紙面を飛び回り
お涙話もあったりと面白かったので単行本も買い揃えました

しかし
如何せん話が長すぎて
神・エネルが登場する空島編が終わった頃に
単行本を買うのを辞めてしまいました
今となってはまだまだ序盤だったのですが・・・

それでもたまに気になって
マンガ喫茶とかに行った際には
飛び飛びでチラ見したりしてたんですが
一向に終わる気配を見せないので
「あぁ、コレは私が生きてるうちには終わらないヤツだ・・・」と
すっかり読まなくなってしまった頃に目にしたのが
前述のニュースでした

最終章っていうのも
何年続くかわかりませんが
先が見えたってことは
朗報と言って良いでしょう

ここ数年
読者数が減ってきたと言われていたこの作品ですが
もうすぐ終わりますよと告知することで
私の様な途中で離れてしまった読者を呼び戻す作戦を採るとは
ニクい商売しますね集英社さん

そんな商法に乗っかって
また読み返してみることにしますよ
って

既刊102巻・・・
すみません
ちょっと気が遠くなってきました。。。

アバター
2022/06/20 22:41
アニメだと四皇カイドウとビッグマムが組んでルフィー、トラファルガー・ロー達が戦ってるところだよ…
仕事とかし始めるとアニメとか漫画に割り振る体力がなくなって来て見なくなるんだよねw
アバター
2022/06/18 22:03
ONE PIECE って大人気にアニメですが
観る機会がなくて、まったくわからない状況です><
やっぱり初回に観ないと観続けない傾向の自分がいます><

アバター
2022/06/17 22:31
6月27日から7月31日まで1~92巻が無料公開。楽しみですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.