Nicotto Town



台風の襲来を待ちわびる日が来るなんて・・・

今ふと思ったんですが

日記のカテゴリに「天気」ってのが無いんですね
皆様の日記拝見してると天気の話題が多いように思ってたので
てっきりあるものだと思ったら無かった
12年もやってて今気付きました・・・

って
それは置いといて

ひとことにも書いたんですが
私が住んでる家の
PCを置いてある部屋が
むちゃくちゃ暑いんです

外の気温が28℃だったりすると
この部屋は30℃超えます
そして一旦30℃超えると
夜になって外が涼しくなっても
室温は30℃を下回りません
ずっと暑いんです
先週くらいから
猛暑日が続いてたので
室温が35℃くらいでずっと下がりませんでした

なので当然のようにPCを触る機会が減ってしまい
ニコタにもログインせず
みなさまに訪問もできずにおりました

古い家なので
回線を引ける場所が限られてるのと
スペースの問題で
仕方なくこの部屋に設置してるのです
更に
家主の方針でエアコンは置かないのだそうです
方針転換してほしいです

ただ
救いは
田舎の山の上なので
市街地から標高差にして
300mくらい高い場所らしく
若干涼しいらしいです
それと
寝る部屋は
日中あまり陽が当たらない場所なので
そこまでは暑くないです
快適に眠れます

そんなわけで
随分と日記も書いてなかったのですが
今日は雨が降ったので
ちょっとだけ涼しくなって
PCも少し調子が良いみたいなので
久々に日記を書いてみました

本来台風とかは
甚大な被害をもたらす場合もあるので
なるべくなら来てほしくないものなのですが
こう毎日暑いと
台風でも来て一雨ザーっと降ってくれないかな・・・なんて
思ってしまいます;;

適度な雨と風と気温をお願いします

それではみなさん
ごきげんよう

アバター
2022/07/19 02:59
まだまだ暑い日が続くと思うけど
元気でいてね
アバター
2022/07/05 20:01
うちの部屋は東・西・南に3つも窓があるので
日差しがある時は本当に暑くなります><
その分、涼しい夜などは3ヶ所の窓を開けえば本当に涼しいのですがw
いい事もあれば、悪い事もあるんですよね・・・

天気の話って・・・ある意味~皆が共感できる話題なんですよね(笑)
アバター
2022/07/05 14:37
暑すぎも困りますね。
以前住んでた所は最上階角部屋でした♪が、夏の暑さは酷かった。
今はマンションのほぼ真ん中、上の階のベランダのおかげで少しひさしがある感じ。
そこまで酷く暑くない。目の前は駐車場なので日当たりもある。
それより、年々最高気温が上がってる気がします。熱中症にも気を付けたいですね。
雨の降り方もすぐ災害級で怖いくらい。
PCのご機嫌よくなりますように。(#^^#)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.