Nicotto Town



夢の跡

子供の頃の夢は、「ドラえもんを作ること」でした。

いや、便利な道具を出してもらってー、と言う方向ではなくて、「受け答えができて、友達となってくれるロボ」と言う意味合いで。

昔っから私は、そういう「人間じゃない相棒」見たいなのに憧れていたみたいでして。
ぱっと思いつくだけで、「ナイトライダー」のキット2000とか、「超音戦士ボーグマン」のバイク、スーパーサンダー号とか、「ガンヘッド」のサージェント507だとか、プロフにも書いた「武装神姫」だとか。
他にも妖怪でも精霊でも妖精でも悪魔でも何でも好きですが、まぁそういうのはとりあえず置いておいて、そんな相棒を自分で作り出す、そんな夢をかつて見ていたわけですよ。

その夢はどうなったか、ですか?



現実と折り合いをつけました(´・ω・`)

アバター
2008/12/05 23:30
ドラえもんは、私にとって今も憧れの存在です。
そばにいてくれたらどんなに楽しいだろうかと想像してしまいます。
のび太クンがうらやましいです。
でも、大人になったのび太クンのそばにはドラえもんはいないのでどこかで別れたのだろうと思います。
そういうふうにどこかでいろいろなものと折り合いをつけていく事が、大人になるってことなのかなぁ。
寂しいような気もするけどね。
アバター
2008/12/05 23:20
ナイトライダー! キットは私の最大の憧れでした~。
教育実習に来ていた先生から、横浜に来たときに撮ったという写真を巻き上げたくらい大好きです。
人外の相棒、いいですよね。それを自分の手で作れたら、どんなに素敵なことでしょう。
・・・現実とは厳しいですね(/_T)
アバター
2008/12/05 22:41
相棒を作り出して、修理する・・・いいなぁ^^
ドラえもんの噂の最終回を見て感動したなぁ・・・
アバター
2008/12/05 19:58
読者の手で作られたドラえもんの最終回が、そんな内容でしたね。
ナイト2000は渋谷に3台停車してあるのが目撃されていますが・・・
フルレプリカで550万円かかるそうです・・・それでも欲しい人は欲しいのかな?
ナビゲーションシステムも発売しているとか・・・欲しいですねw
アバター
2008/12/05 17:10
友達になれるロボットって憧れですね。
アバター
2008/12/05 14:41
うちの息子はガンダムを作りたいとか言ってますが
それよりもお掃除ロボとか作って欲しい母でした。。
相棒を自分で作り出す…ロマンを感じます。
アバター
2008/12/05 11:48
最後の一文が悲しいデス(´・ω・`)

ナイトライダーってなつかしいなぁw
アバター
2008/12/05 10:15
ナイトライダー、いいなあ~。

「ヨネ、起きてください…」
自動走行して起こされてみたい…
アバター
2008/12/05 06:23
自分で作れたらいいよねぇ・・・そうそう出来ないけど^^;

現実と折り合いがついて良かったのかは謎ですなw

「ドラえもんを作る」って文字を見て、
何故か、昔メールで回ってきたドラえもんの最終話を思い出しましたw
アバター
2008/12/05 05:48
どらえもん、たのしいですね。友達に、なりたい。
アバター
2008/12/05 01:09
兵(つわもの)どもが、ですねー。

わかりますー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.