Nicotto Town



年末年始あれこれ日記⑪



今日はブルーベリータルトならぬブルーベリーパイを焼きました!
しかも2台!!!
土台がタルト生地じゃなくてパイ生地なだけであとは普通にタルトと同じだったので
アーモンドクリームとカスタードクリームと生クリームと・・・と、とにかく準備が大変なもの
ばっかり必要だから面倒でしたー(;´Д`)
時間かかった・・・ほんとタルト系は面倒だわ。美味しいけどあまり頻繁に作りたいものじゃないですね・・・

しかも途中でアーモンドクリームを失敗してバターと卵が分離してうまく混ざらなかった失敗作が発生してるので、それを明日何かにリメイクしなければ・・・
一応バター、卵、砂糖の混ぜ物ではあるので、何か粉でも混ぜて薄く伸ばせばクッキーになるかしら???試してみようっと!

ちなみに出来上がりはこちらっ!
http://via.me/-8vknivw

さてあれこれ日記の続きです。
新年あけましておめでとうですね。
朝はのんびり寝坊させていただきました。
珍しくベビたんも9時前くらいまで寝てくれたので私もぐっすりです!
エビちゃんは無意識にぐずった時に添い乳してたみたいで(記憶に無いけど)その姿勢のままぐっすり(笑)
うんよく寝た・・・・って、あら?ダーリンが居ない・・・

ああ、こりゃあれだな。
初日の出ツーリングにでも行ったんだろう・・・どれどれツイッターをみてみるか・・・
あ、やっぱりな。
じゃあ今9時前だからぼちぼち帰ってくる頃かー・・・

な~んて思ってたら帰って来ました。
お~おかえり~どうだった?
晴れたみたいでいいツーリングでしたか?

なんて話してたらなんか様子が変。
服がボロっちいしなんか歯切れが悪い・・・・・・・?

エエッ!?
事故った!?
まーこでー!?どういうことだってばよ(*_*;

⑫に続く





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.