Nicotto Town



年末年始あれこれ日記⑫【コメント返事済】


今日は昨日のパイの残りクリームやら失敗した生地やらであれこれと作りました。
とりあえずカスタードクリームはカスタードプリンへ。
失敗生地は粉系を足してパウンドケーキもどきへ。

プリンはカラメルを煮詰めすぎてちょっと大人の味になっちゃってベビたんには不評です^^;
ケーキもバターと卵が分離してるから泡立たないので膨らみが足りなくてなんだか重たい感じ・・・^^;

まあどっちも食べれないことはない(ていうかプリンは美味)なので明日からしばらくかけて消費していこうと思います^^

プリン!! http://t.co/3cS9C0w3

さて日記の続き。

ダーリンから聞かされた衝撃事実・・・ていうか事故とか大丈夫なのあなた!?

何やら話を聞いたところによると、初日の出を見て終わってからさて帰ろうというところで、なんぼも走らないうちにこけちゃったとか。

あ、相手居ないんだね・・・しかも怪我としては捻挫と擦り傷なので軽傷だったのが不幸中の幸いでしたε-(´∀`;)ホッ


久々のバイクだったのと、朝の路面が凍ってたのとで転んじゃったらしい。

・・・うん、まあ軽傷でよかったじゃん。
一年の最初にこういうのってのはどうかと思うけど、まぁ考えようによっては最初に悪いことがあればあとは登っていくだけって感じだし!どんまい!!!


とりあえず着てた服がどれもアウトー!ご臨終しちゃいました・・・

私がクリスマスになけなしのお小遣いを出してプレゼントしたライトオンのパンツも儚い命でございました(´;ω;`)ウッ…

まぁこいつのおかげでダーリンが軽傷だったと思えばまぁ・・・ありがたいし良かったと思うんですけどね・・・
なんか複雑は複雑ですよ(´・ω・`)


まあとにかくそんなわけでダーリンは正月早々の怪我により使い物にならない確定。
ああ・・・三が日あっちこっちいけないとだから忙しいのにー(T_T)

こりゃ私ののんびり寝正月の夢は元旦の早々に潰えたな・・・orz


⑬に続く

アバター
2013/01/26 15:49
【お返事】

>明日風夢中姫様

ほんとに怖いです。
できることなら辞めて欲しいんですけど本人にとって大事な趣味なのでね。。。
何とも歯がゆいところですなー(;´Д`A ```


>Mt.かめ様

普段雪とか凍結した路面とか温暖な分慣れてないのでこういうときヒヤッとしますよね。
まったく気をつけていただきたいものです( ・´ω・`)
アバター
2013/01/21 11:25
バイクで事故ですか><
うちの旦那も乗るんですが・・・事故とか怖いですよね。
でも軽症で何よりでした。
アバター
2013/01/19 09:16
うわー、バイクで事故ったって
ホント冷や汗が出るよ、聞いただけでも。
かくいう私も名古屋で原付のホンダのCBニ乗ってた頃
滅多に積らない雪が積って建物の影になる部分が凍っていた時は
どぉしようかと思いましたよ(^◇^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.