Nicotto Town



だからゴミ呼ばわりされるんですよ

今朝見たのですが、みのもんたの番組で
パネル(?)のトンネルをくぐりながら今年を振り返るコーナーがあったんですけど…

普天間迷走とか、
鳩山の故人献金とか、
小沢の四億円の座布団とか、
ばか…赤松の宮崎放置して外遊事件とか、
鳩山の「国民が言う事を聞かなくなった」発言とか、
鳩山政権崩壊とか、
菅の「自民党の真似して消費税10%」発言とか、
民主党参議院選惨敗とか、
小沢強制起訴とか、
中国漁船衝突事件とか、
北方領土問題とか、
柳腰発言とか、
柳田失言問題とか、
仙石、馬渕、不信任とか、

ざっと思い出しただけでもこれだけあった問題をまるっとスルー・・・

代わりにやたらとスカイツリーの話題ばかりでした。

そんなんだからテレビに限らず新聞に限らず、
マスゴミだのカスゴミだの言われるんですよ。

アバター
2010/12/30 20:28
syuさん、今晩は。
本当にゴミですよね。
たった一年で、良くもこれだけ問題を起こしたものです。

*せいる*さん、今晩は。
随分態度のでかい『一兵卒』もいたものですよね。
はやぶさはともかく、スカイツリーや海老蔵ネタは視聴者の目先をごまかすためのものですよね。
大体はやぶさの話題をやるなら、JAXAが民主党に仕分けされた事もやるべきだと思います。
ニュースとか報道(笑)番組は見てると苛々するので、あまり見たくないですw

ひとみさん、今晩は。
日本の危機ともいえるこの時期に肝心な事を伝えないなんて、存在意義がないですねw
政治家にミーハーしている、私みたいな人間もいますが~(笑)

FROSTさん、今晩は。
自民党の時はひたすら叩きまくっていたのに、民主党になったらまるっとスルーですよ(笑)
真剣に考えないとならない問題から、わざわざ国民の目を逸らしてどうするんでしょうね。
アバター
2010/12/30 01:29
真剣に考えないといけない問題よりも
盛り上がるものだけですよねわりと。

だから進歩しないんですよね。
アバター
2010/12/30 00:11
うは^^
ミーハーな、視聴者相手に、政治の話ではいい数字(視聴率)が取れないんでしょうねぇ・・
SYUさん、上手い事いうなぁ^^
アバター
2010/12/29 22:28
某NHKや某日テレの番組でも「今年最も感心を集めたニュース」「今年最も報道時間の長かった話題」など
なにやらランキングを作っていましたね。
「民主党の『…あれ?』発言ランキング」というコーナーがあって面白かったです。
1位…「一兵卒として、民主党政権を成功させるために頑張る」(小沢)
でした。
スカイツリーや探査船はやぶさの話題は、政治問題よりも前面に来る不況を忘れさせてくれたニュースとして
よく取り上げられるみたいですね。不況の元凶を考えると目を逸らして良い話題とは思えませんが。

最近忘年会続きだったのであまりニュース見られてないのですけれどね。。。
アバター
2010/12/29 22:01
あはは、本当にゴミだからしょうがないですよ。
まあ政治家の方がもっとゴミですけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.