Nicotto Town



我が家のニャルソック隊

ウチの優秀なニャルソック隊員を紹介します。

まずは老獪な雌猫 チーさん!
「チーちゃん、あそこに八本足がいる。なんとかして」
「ツーン(無視)」
「あそこにいるってば」
「ツーンツーン(完全無視)」

次いで若さが売りの次郎ちゃん!
「じろちゃん、あそこに八本足がいる。なんとかして」
「え、どこどこどこ?」
「あそこ」
「じっとして動かないじゃん。興味ないよ(職場放棄)」

昔、まだ猫を自由に外へ出していた頃にいた名ハンターは、
頼むとすぐに退治して、片付けまでしてくれたんですけどねー。
まあ、その代わりヘビやら鳥やら獲ってきてえらいことになりましたがw

アバター
2024/04/27 09:02
ちょこころねさん、こんにちは。
そうなんです。
猫がいるのに自分で何とかしないとならないのは辛いですw
獲物…またバタバタ動いている鳥を連れて来られた時は焦りました^^;
アバター
2024/04/26 23:54
クモを発見したんでしょうか(*^-^*)
最近虫が色々出てきてますけど、猫さんいないと自分でなんとかしないと~。
捕獲後の物を見せてくれるのはちょっとドッキリしそうですね(^-^;
アバター
2024/04/25 08:49
ringoさん、こんにちは。
頼りにするのがそもそも間違いなんですね~(^▽^;)
頑張って退治します。

めーぐるさん、こんにちは。
それはそれは頼もしかったです。普段は割とぽやぽやだったんですけどねw
>野良猫が…
中世の猫狩りで数が少なくなり、ネズミが跋扈して
ペストが猛威を振るったのを彷彿とさせて怖くなりますね(・・;)
アバター
2024/04/24 23:33
名ハンター猫様!なんと頼もしい^^
知らん顔しちゃうネコ様もそれはそれでネコらしくかわいいですね(#^^#)

怖い事に野良猫が減ったために我が町ではネズミが増えています><;
昔は狩人のような野良猫がたくさんいたのでしょうね;
アバター
2024/04/24 14:54
ホント箱入り猫ちゃんはそうですよね。
飼い主さんが動きましょう。私んちも同じくです(笑)
アバター
2024/04/24 08:51
ringoさん、こんにちは。
やっぱり家の中にばかりいると、狩猟本能衰えてくるのでしょうか^^;
かと言って外へ出すのも不安ですし、やっぱり自分で片づけるしかないですね。

きょんさん、こんにちは。
外へ自由に出してる方が、狩猟本能が磨かれるんですね。
ウチは近所に野良猫がいて、若い猫はいじめられるので安心して出せないんですよねw
蝉は怖がってそもそも近づきませんし、Gはちょっかい出すんですけど
すぐ逃げられてしまいます。
出たがるのにその場で動かないのは、外が眺めたいだけとかでしょうか?
猫に聞いてみないとわかりませんね^^
アバター
2024/04/23 21:12
うちも昔外に自由に放してた時は色んな物捕まえてきてました(^_^;

ネズミとか、カラスとかねー

今実家にいる子は、夏になると弱った蝉が家の中に入ってくると、その蝉にはよく絡んでましたが、
最初だけですぐ飽きちゃって放置しちゃいますよ……かじって飛べなくなって動かなくなるとそこでプイって……。

Gとか見かけても目で追うだけで特に何もしないんですよ・・・。

最近の子は家猫が多いから???
どんくさいんでしょうかね。
野生が薄れてきましたかね?

実家の子はいつも玄関で「出せ出せ」うるさい割りには、いざ外に出しても動かないでジーっと景色見てますよ。なんで出たいんだろう???
アバター
2024/04/23 13:34
おうちの中の箱入り育ちはなかなか興味示しませんね!
私んちのちびりんも同じくです。
けど兄弟ねこが友人のうちにいたんですが、その子は外にも出入りしていて、鳩まで捕まえてくる子に育っていました。
アバター
2024/04/23 09:09
まこさん、こんにちは。
それは獲物ですから、ぱっくんちょですよ^^

ペンギンさん、こんにちは。
大小関係なくそれです。字すら苦手なのでわかり辛い表現に(;'∀')
ヤモリいると出ないんですか。さすが家守ですね。
どこかから攫ってこないと。

ひなたさん、こんにちは。
虫です。虫の中でも特にこれが苦手です(-_-;)
ニャルソック仕事してくれるといいんですけど

なゆちゃん、こんにちは。
興味ないんですよ。困った事に^^;
仕方ないので、掃除機で吸い込みました。
紙パック式なので、中身見ないで捨てられるんです。
私もあの蝶の胴体部分は苦手です><:
幼虫は平気なん手すけどw

みっちーさん、こんにちは。
妹さんも甥っ子さんもお元気で何よりです^^
出勤すると、会社側はあまり病気の事気遣ってくれなくなるんでしょうかね。
それでまた悪くなったら…とか考えないんですね。
蕁麻疹、原因不明なのがきになるので早めに行った方がいいかもです。
みっちーさんもお大事にしてください。

まーこさん、こんにちは。
それです^^;
動かないと隊員は興味示さないし、動くと私が大騒ぎして
隊員逃げてしまうしで、うまくいきませんw
ツンデレは最高です(〃∇〃)

ちゃいさん、こんにちは。
姫様、激しい(・・;)
そんなので遊び倒されたら、部屋にいる場所がなくなってしまいますね。
百本足も! あれを大喜びで遊ぶとは、姫様剛毅ですね^^

ᘡぃちᘡgoさん、こんにちは。
本当ですw
でも、片づけてくれる方がありがたいかもです( ´艸`)

南ノ猫さん、こんにちは。
そっちは追いかけて逃げられることが多いですw
まあ、私が気にしないので問題ないですが( ´∀` )
アバター
2024/04/23 06:54
テカテカした6本足にはどう?
それでも対応悪かったら、有能な新人さんの導入を~♪
アバター
2024/04/22 22:51
消極的でも積極的でも困ったものですね。笑
アバター
2024/04/22 22:11
うちの姫さまは 八本足の不遜な輩は真っ先に叩き潰して半〇しとか、瀕〇にして遊んでましたね…泣きたかったです。なぜか部屋に百本足が出たこともありますが声を上げて大喜びでした。
ツンデレたまらないですねε٩( º∀º )۶з
アバター
2024/04/22 21:48
うむ
それは・・・蜘蛛ですね。
ニャルソック隊員には、興味無しのw
あんま動かない物にはあかんのかな?
知らんけどw(大阪のあるある)
ツンデレはかわゆいです^^
アバター
2024/04/22 20:35
安奈さんこんばんは!

いつも訪問とコメントありがとうございます。

妹も甥っ子も元気で変わらずでしたよ。
仕事も順調で楽しく日々を送ってる様でした。

さて今日の貸切は久々ともあって本調子でも無い事もあり
結構疲れました。

それにつけて会社は病気の事、未だ痛み止めを
飲み続けていることを忘れてるのか・・・

明日は5時出勤の予約タクシーに乗り
それを終えたらヘルプで朝のみ小学校のスクールに乗ります。

実は昨夜から原因不明の蕁麻疹みたいな発疹が未だ出てて
痒くも無いしで明日仕事を抜けて病院に行こうか
木曜日の再診まで様子を見るか思案中です

今晩も雨で冷えてます。暖かくしてお休みになり1日の疲れを取って下さい。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/04/22 18:02
チーさんもじろちゃんも興味なしなんですね
こうして安奈ちゃんの可愛い文章を読むと
ほのぼのしちゃいますが実際だと大変ですね

結局ニャルソック頼みにはできないから
安奈ちゃんが処理したのかな

私は虫全般が苦手で蝶々の胴体部分を見るだけで悶絶です
新築の家では虫を見ないので良かったのですが
アバター
2024/04/22 18:00
こんにちは♪

八本足、虫ですか〜?∑︎(°口°๑)
虫嫌いなので、退治してくれるならかわいいニャルソック隊にぜひ頼みたいです(*´艸`)

でも、ツーンとされると切ないなぁ(笑)
アバター
2024/04/22 16:56
八本足、どなたですか~?
大きな蜘蛛かな?
うちに半年以上ヤモリが住み着いてて、大きな蜘蛛が居なくなりました。
居心地がいいのか勝手に住んでいる。 エサは与えていません。
アバター
2024/04/22 14:07
片付け!

八本足の片付け、とは!?

・・・両手で器用にティッシュにくるんで、ゴミ箱にポイ??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.