Nicotto Town



海上自衛隊オフィシャルサイト

海上自衛隊の公式サイトがすごいと言う事を、今日初めて知りました。
そもそも海上自衛隊に公式サイトがあった事も知らなかったんですが^^ゞ
何がすごいかと言うと…レシピページの充実さ^^;
「和食」「洋食」「中華」「カレー」のよっつのカテゴリに別れていて、
そこにオリジナルレシピがたくさん~~^^
ちょっと試してみたいレシピもちらほらあります。
ただ、写真がもちょっと大きいと嬉しいかな~。

(ぶり大根の提供部隊:護衛艦「ひえい」に反応するのは、私だけでないはず!w)

キッズコーナーではゲームもできますし。
レシピページから入ったのでまだトップページは行ってないんですが(をい)、
今度ゆっくりじっくり堪能してみようと思います^^


レシピページ
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/menu/today/index.html

アバター
2011/01/23 19:48
☪ りょう ☪ さん、今晩は。
海自サイトとは思えないほど充実してますよね^^;
なんか、平和だな~とか呑気な事を考えてしまいます。

>「ひえい」
そうなんですか!
まあ、どうせ山なんでしょうけど(アタリマエ)、なんか気になります~^^
「げんかい」もですけど、思ってもみないところで思ってもみない名前を見ると
なんだか嬉しいです*^^*


FROSTさん、今晩は。
すごいですよね。特にカレーの種類が多いのにウケま…驚きました。
やっぱり海軍と言ったらカレーなんでしょうか。
ええ!「ひえい」と「げんかい」は気がつきましたが、
「くらま」は気付きませんでした^^;
もしや、実は魔界の海じ(略)
ツンデレ…ふっふっふっ、どうでしょうね~w

そう、やっぱりお金持ちにはお金使ってもらわないとですよね^^
私もどうせ一人者なので、安いものより国内産の高めのものを選んでますw


ひとみさん、今晩は。
ひとみさんは身近に自衛隊が存在するんですね。
そういう環境っていいですよね^^
国民にとってもっと自衛隊が身近な存在になったらと思います。
まあ、まずは自分から近づいていかないとですよね^^ゞ
若い頃は>あー…えーと、どうなんでしょうね^^ゞ


苗採るさん、今晩は。
キッズコーナーのゲームも楽しかったですよ♪
…でもパズルはやっぱり苦手です(--ゞ)


ぱふ~さん、今晩は。
レシピ、予想外に種類があってびっくりです^^;
見てるだけでも楽しいですよ~。
アバター
2011/01/23 19:15
レシピ~♪
後でのぞいてみます(*^。^*)
アバター
2011/01/23 11:49
時間ができたらサイト見にいきますね。
アバター
2011/01/23 11:05
 ひとみは衛隊のイベントがあるとちょくちょく行きまする^^
 缶詰やらグッズやら・(・使わないけれど^^;;)たくさんおみあげをいただきます。自衛官の方々は、とても親切で(海上・陸上しか行ってませんが)質問すると丁寧に質問してくれます が~
 若いころは、何人も付いてきてくれて説明してくれてたけど^^年齢UPにつれて・・><
  あはー、被害妄想かしらん?
 安奈さんも、機会があれば参加されてみれば^^本物の装備に触れることが出来て・結構楽しいですー
 って、お料理からはなれてしまった^^;;
アバター
2011/01/22 23:26
こんばんは^^
わほー。これはステキサイトですね!
私も時間のあるときゆっくり見たいです!
料理あまりしないけど、結構レシピを見るだけでも楽しいです^^
そして「ひえい」に反応しまくりですw
ついでに「げんかい」や「くらま」にも反応しましたw


それにしても改めて昨日の安奈さんの記事をよむと
安奈さんはツンデレなのか!って思います^^

お金は使うもの!その通りです!
使わなくちゃ意味がないので、私も困らない程度に使うようにしています。
ただ使わないで貯めても、明日死んじゃうかもしれないのにw
そんなわけで欲しいものがあれば買うようにしています。
お金を沢山貰っている人はどんどん、それをやってほしいですよね。
日本のために。
安奈さんの素晴らしい考えに乾杯。
アバター
2011/01/22 23:03
こんばんは。
さっそく海自のサイトを見に行ってみました♪
うわっこれグルメサイトじゃないの?というくらいすごレシピ量w
しかもご当地メニューまであって充実してますね~。

私も「ひえい」には反応したひとりです。
げんかいもあったんですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.