Nicotto Town



「いま学んでみたいこと」

学んでみたい事とはちょっと(?)違いますが、

とりあえず『猫語』を学ばないと!

猫が一生懸命訴えているのがなんなのかさっぱり分からなくて困りますorz


以前いた猫は口数は少ないけれど、行動で表していた
(おやつが欲しい時には、おやつの入った引出しの前でこっちを睨むとか)
(部屋から出たい時には、開けて欲しい戸の前でこっちを睨むとか)
(トイレについてきて欲しい時には、二三歩先行ってこっちを睨むとか)のですが、

今の猫はこっちに一生懸命呼び掛けてくるだけなので

猫語がわからないとさっぱり理解でけません(しくしく)

アバター
2011/02/20 14:45
みゆさん、今日は。
赤ちゃんと言うか、人間で言うと小学生くらいですかね。
可愛いですけど、歩いてる足にすり付いてくるのでこわいです^^;
アバター
2011/02/19 18:09
あはははは^^♪
猫ちゃん赤ちゃんなんですか?
かわいいだろうなぁ~www
アバター
2011/02/18 19:16
ღまこっち3さん、今晩は。
『バウリンガル』ですね^^
本当に言葉がわかったのか謎ですがw
ちなみに猫バージョンもありましたよ。
『ミャウリンガル(笑)』
役には立たないけどネタになると、一時愛猫家の集まるSNS(…かな?)で大ウケでした^^;
(なんでも、あきらかにお腹をすかしているのに、恋人を求めてると結果が出たとかw)
アバター
2011/02/17 20:27
イヌに首輪つけて、
いま何を言いたいのかがわかるような「オモチャ」、
ありましたよね^^

そのネコバージョンは、まだ開発されてないようですね。
ネコ、あなどりがたしっ!
o(=^・^=)o
アバター
2011/02/17 19:22
☪ りょう ☪ さん、今晩は。
か、かわいいですか^^;
そうなんですよ、どこどこまでもエラそうで(笑)
子猫だから…ああ、それもあるかもしれませんね。
とりあえず足元にまとわりついて危ないので、
早いとこ理解しないとてです^^ゞ

苗採るさん、今晩は。
いつもコメントありがとうございます^^

FROSTさん、今晩は。
えー、FROSTさんはくろちゃんの言葉わかるんじゃないんですか?^^
くろちゃん、物静かなんですね。
あまり静かだと、ちょっと淋しいですよね。
いや、チーがうるさいとかそんな事は思ってませんともw

ひとみさん、今晩は。
日本語については私も人の事は言えないので…^^;
以前の猫…賢かったんです(親パカですみません)
てっきり私が猫語を理解していると思っていたのですが、実は違ったんですね~^^ゞ
グッピー、かわいいですよね^^ 管理とか大変そうですけど。
アバター
2011/02/16 09:51
  うはー
  ひとみは日本語もあやしいぞ(^^ゞ

  以前の猫ちゃん、賢かったんだねー
  でも、今も猫ちゃんも「呼びかける」って、かわいいなぁ・・・

  年期の入った?マンションなんで動物はNGの暮らししてます。
  なぜか・・グッピーがいます。。いまどき?なして?
      しかし・水槽は・・エアーポンプの音が深夜に鳴り響く・・
      
アバター
2011/02/16 00:18
こんばんは~

は!それがありましたね・・・私も外国語より先に犬語だったわ!

猫ちゃんは表情が豊かで見ていて癒されます。
ワンコよりもいろんな表情するような気がします。

ちーちゃんはおしゃべりさんなんですね^^
うちのわんこももっと話してくれたらなぁ~
アバター
2011/02/15 23:40
その気持ちわかります。

アバター
2011/02/15 22:09
こんばんは。
安奈さんが学びたいのは「ねこの気持ち」なのですね。かわいいw
以前飼われていたねこの安奈ちゃん、睨んで訴えるって。
さすが貫禄充分な姐さんです♪

まだ子猫だから訴える行動バリエが少ないのかな。
早く猫語マスターして一緒に遊べることが増えたらいいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.