Nicotto Town



「いまお気に入りのマンガ」

マンガなんてカテゴリもあったんですね^^;
だから『本』がないのかしらん。
・・・不便だ(笑)

漫画、未だに買って読み続けているのは、「ガラスの仮面」と「エロイカより愛をこめて」。
ガラスのかめさんはなんとなく惰性なところも…^^ゞ

エロイカさんは面白いです。
最初は主人公が美形な超能力三人組のはずだったのですが、
いつの間にか行方不明に^^;
まあ、『エロイカより…』なので、主役は元々エロイカさんなのかもしれませんが。

美形の男色家泥棒貴族のエロイカさん(冷戦中はお金持ちだったハズなのに、
冷戦後連載が再開されたら、何故か部下は激減生活苦にw)を中心に、
NATO(北大西洋条約機構)情報部の少佐、別名鉄のクラウス(
本名:クラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ)。
その部下A(アー)からZ(ツェット)。
元KGB(カーゲーベー)の仔熊のミーシャ。
色んな人を巻き込んでの、どたばた時々ハードボイルドな展開が楽しいです^^
この漫画のせいで、ニュースなどでKGBをケージーピーと呼ばれるとものすごい違和感があって困ります^^;
ゴルゴ13が好きな某元大臣にも読んでみて欲しいですね~。
あの方、パタリロも読まれてるらしいので、きっと大丈夫(何が)

アバター
2011/02/22 19:01
FROSTさん、今晩は。
そうなんですよね~。公共の交通機関もあまり発達してない田舎なので、すごく不便です。
でも車乗ると、急ブレーキばかり掛けて後ろの人に怒られそうなので^^ゞ
目玉はモノによってはフリマでP品とも交換してもらえる場合もあるみたいなので、
大切に取っておくと大化けするかもしれません^^

たけるさん、今晩は。
意外ですか? 実は結構好き…でしたよ^^;
子供の頃あまり読まなかった反動か、大人になってから読みまくりましたw
KGBのコードネームが、赤いきつねとか緑のたぬきとか…あまりマニアックではないかも^^ゞ
アバター
2011/02/22 12:37
マンガ読むこと自体が意外だったが
何やら選ぶ本もマニアック?ぽいので納得・・・かなあ
アバター
2011/02/22 00:12
こんばんは~
車があればドコでも行っちゃうのですけどね・・・自転車や徒歩では行動範囲が限られますよね><
目玉商品はとっておいても損はなさそうですねっ!!
私もいずれ・・・ふふふ。
アバター
2011/02/21 18:39
FROSTさん、今晩は^^
>近くにあれば
確かにそうですねorz
ウチの方も市内にはあるのですが、自転車で行くにはちょっと遠いです(笑)

キャンディ、過去の青ガチャ目玉と交換で譲っていただきました♪
キャンディだけでなく、他にも色々…。
こんなにもらっちゃっていいのかしらん^^;
アバター
2011/02/21 01:13
こんばんは~
マンガ喫茶、いいですねえ・・・近くにあればいいのに・・・
映画館も近くにあればいいのに・・・

手持ちのきゃんでぃー かわいいっす!この猫チョコ、リアルで作ってみたいですw
アバター
2011/02/20 14:46
ぱふ~さん、今日は。
パタさん、私は原作はあまり読んだ事ないのですが、
アニメは好きで見てました^^
美しさは罪~♪

苗採るさん、今日は。
面白いですよ。機会がありましたら挑戦してみてください。

かるさん、今日は。
ガラスのかめさんは最近読まれてないんですか。
亜弓さんがえらいことになっていますよ。
年代が…ひょっとして近かったり?

莉紅さん、今日は。
ドラマ、安達祐実のですね。あれも面白かったです^^
エロイカさんは背景が難しそうですが、基本コメディなので
気軽に読めますよ。…なにより少佐がかっこいいですw

☪ りょう ☪ さん、今日は。
ガラスのかめさんは最近絵が古いとか言われているのを見た事がありますが、
そんなことは超越した良さがありますよね。
エロイカさん、舞台はワールドワイドです(笑)
主人公はドリアン・レッド・グローリア伯爵と言うイギリス人(エロさんは泥棒する時の名前です)で、
それにドイツ人の少佐が絡み、世界を舞台に大騒ぎをしていますw

ひとみさん、今日は。
そうですよ。
漫画はmangaとして既に世界に通じる言葉ですから!w
ひとみさんは読まれないんですか?

FROSTさん、今日は。
面白いです~^^ ノリも軽いので読み易いですし。
長期連載してるもの…確かにそれはありますね。
今37巻まで出てますし^^;
漫画喫茶とか行かれる機会があった時にでも^^ゞ
アバター
2011/02/20 12:40
こんにちは~

おもしろそうですね、エロイカさん。
長期連載しているものを読み始めるのはちときついですが
(なので今はマンガ全く買っていないです)
機会があったら読んでみたいです。
アバター
2011/02/20 00:43
 ほーー
  結構みなさんマンガ読んでるんですねぇ
 
  
アバター
2011/02/19 22:21
こんばんは。
ガラスの仮面は最近読みましたw
やっぱりストーリーがおもしろいですね。名作だなぁ。

エロイカさんは読んだことないけど、ハードボイルドな展開がおもしろそう。
名前から察するにドイツが舞台なのでしょうか。
ドイツ語読みはかっこいいですね♪
アバター
2011/02/19 22:17
こんばんわ☆
どちらも読んだ事ないですが、
内容聞くと安奈さんらしいと言うかw
あ。ガラスの仮面はドラマやってたから、チラッとわかるかな?
エロイカさん……漫画なら僕でも理解出来るかな?
ちょっと気になりますw
アバター
2011/02/19 17:32
ガラスの仮面読んでましたね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
休載されてからあまり読まなくなってしまいましたが・・今どうなっているのでしょう?w
パタリロも大好き❤
年代がわかっちゃいますねΣ(◕ˇロˇ◕;)
アバター
2011/02/19 14:28
読んでみたいです。
アバター
2011/02/19 14:15
パタリロ好きだったわぁ(*^。^*)
コミックス何十巻まで持ってたかなぁ・・・
今でも続いてるんでしょうか^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.