Nicotto Town



ドランクモンキー!(違)


お前の目の前に 奇跡の人がいる♪
そんな訳で(どんな訳で)酔拳の服をフリマで譲っていただきました^^

その昔ジャッキーさんのファンだったのですが、
その頃読んだ本によると、香港では脚本を作らないとか(確か脚本だった…ような)。
うっかりつくるとすぐ外に漏れて、贋作(?)を作られてしまうので、
出演者にはその都度教えるのだそーな。
英国統治下とは言え(その頃香港はえげれす領でした)、さすが中国^^;


歌詞を探してyoutube見てたら、久し振りに酔拳観たくなりました。

アバター
2011/02/24 19:13
ひとみさん、今晩は。
酔拳が公開されたのって、30年以上前ですよね。
・・・これ以上言及すると自分の首絞めそうなので止めときますが^^;
ブルース・リー…シブいですb

☪ りょう ☪ さん、今晩は。
そうそう、見た目に騙されると痛い目見るよって^^ゞ
サモハンやユン・ピョウ…懐かしいですね~。
大画面のジャッキーさんは迫力でした^^v

FROSTさん、今晩は。
馬が龍なら…まさしく!
黒龍背負ったらかっこいいですよね(〃▽〃)
え、TVでやってたんですか?>アチョーッ!
それはびっくりです^^A
と言うかその服はもしや、密偵ですねっ(びしっw)

たけるさん、今晩は。
それはアレですよ。それだけの長い時間をげふんげふん(A^^)
アバター
2011/02/24 11:05
いろいろ知ってるんだなーいつも驚くヨ((((( *^)(*゚▽゚*)ゞ チュッ♪
アバター
2011/02/24 00:31
黒いドラゴン・・・

こんばんは~黒ガチャの馬が龍ならいいのに!(もちろん黒で)
と思ってしまいました^^
さきほどTVでその若かりしころのコロッケさんがやかんをさわって「アチョー」ってやってましたw
びっくり!安奈さん予知能力が・・・!
アバター
2011/02/23 22:31
こんばんは。
アバターは子供っぽい格好をしてますが、実はかなりの…w
ジャッキーさんはリアルタイムで映画を見に行ってましたとも。
サモハンやユン・ピョウとの掛け合いも楽しかったですね。
アバター
2011/02/23 21:58
  なぜか^^ 
    大昔~映画館で酔拳見たよ^^;;
    

    あ?ひとみは・・ブルース・りー党っす^^v(古すぎ??
アバター
2011/02/23 19:06
☪ りょう ☪ さん、今晩は。
え…りょうさんてもしかして想像よりも年上なのかしらん^^;
あ、やっぱり脚本だったんですね。あってて良かったです^^ゞ
キョンシーも懐かしいですね。

FROSTさん、今晩は。
>アチョー
で、では若かりし頃のコロッケさんのように、ヤカンを用意しないとw
ドラゴンは、つぶらなお目々が可愛いんですよ^^
(これで色が黒だったらぶつぶつ…あ、でも龍じゃなくてドラゴンだから駄目ですな)
カンフー映画と言ったら、ジャッキーさんですよね^^

苗採るさん、今晩は。
最近はカンフー映画もすたれ気味で、淋しい限りです^^;
アバター
2011/02/23 11:14
酔拳・・・

懐かしい~
アバター
2011/02/22 23:13
んまぁ!可愛らしいですね!!!

こんばんは~
なんだかめちゃめちゃ「アチョーー」って聞こえそうなんですがっ!
お供してるドラゴンがまた可愛らしいですよね~v

それにしても恐るべし中国w
私も昔はジャッキーの映画よく見てました。
すいけん、懐かしい~~私も探してみます^^
アバター
2011/02/22 22:00
こんばんは。
おー酔拳懐かしいw
ジャッキーさんの映画はよく見ました~。
脚本を作らないと言う話、私も聞いたことがあります。

香港映画は今、あまり流行ってないけどいいものは沢山ありますよね。
キョンシーも見たくなったかも~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.