Nicotto Town



「夏休みの宿題」

夏休みの宿題と言ったらやっぱり、

三葉虫採集

…でしょうかね~^^



あとは、習ったばかりの恐竜算(ティラノサウルスとステゴザウルスがいます。
両方の頭数を合わせると○○。足の数は○○あります。
それぞれ何頭いるでしょう。てヤツですね)に悪戦苦闘した事とか思い出しますね~(〃▽〃)




追記
あああ、すみません。ネタです^^;
恐竜算でわかるかな~と思ったのですが、
三葉虫に負けて印象に残らなかったようでι
もっと分かり易くすべきでしたね。すみませんでした。
うう、修行し直してきますorz

アバター
2011/08/22 19:32
FROSTさん、今晩は。
>恐竜算
実はこれ、鶴亀算というが元なんです^^ゞ
どちらにしても、普通に算数やるより楽しそうですよね♪
アバター
2011/08/21 20:46
恐竜算、算数やるならそのほうが楽しそうですね~♪
こんばんは★

虫採取は・・・いやっっっ!!(笑)
アバター
2011/08/21 19:18
みゆさん、今晩は。
私が子供の頃はあったんですよw
一匹見かけたら、その三倍はいると言われてましたww
アバター
2011/08/21 17:07
そんな宿題があったんですか??と聞いてみたww
恐竜算??これは 明日みんなとの話題にしよう~♪
アバター
2011/08/20 19:42
ウサギ小屋の管理さん、こんばんは。
コメント(?)ありがとうございます^^;

みなわさん、こんばんは。
ええ、昔はそこらじゅうにいましたから(笑)

ღまこっち3さん、こんばんは。
そんな、しんでるもの採集してどーするんですか。

莉紅さん、こんばんは。
昔はあちこちにいたので、もちろん必須ですよw

シフォンさん、こんばんは。
子供の頃は、シダの森とかに入ればいくらでもいましたから~^^;

ジュンさん、こんばんは。
いえいえ。子供の頃は空に始祖鳥が舞い、地上を二足歩行の恐竜が走り回る時代でしたので^^

☪ りょう ☪ さん、こんばんは。
三葉虫クラブ…なんてステキな響き(〃▽〃)
子供の頃がなつかしいですね~w
アバター
2011/08/19 22:45
こんばんは。
安奈さん、そんな古代時代の宿題じゃないでしょう~ww
三葉虫は以前、鉱石即売会で三葉虫の化石だけを
扱うブースがあり、笑いました。三葉虫クラブってw
アバター
2011/08/19 22:45
学校のそばに三葉虫の化石が採集できる所があるんですね?なんか凄いです~
アバター
2011/08/19 22:43
どこに採りに行くんでしょうか!?
無理ですう~。
アバター
2011/08/19 21:44
こんばんわ☆
えっと……ソレはどのようにして行うのでしょう?
宿題って事は全員がする必須だったのか、選択だったのか…
何にせよ気になる宿題ですw

まぁ古代ロマン?に触れる、楽しい内容っぽいような気はしますがww
アバター
2011/08/19 21:16
化石ですかっ!?
そんなの、ふんだんにみつかるもんなんですかっ!?
アバター
2011/08/19 19:59
素晴らしい!(笑)

なんて個性的な、昆虫採集(爆)
アバター
2011/08/19 19:01
!?Σ(゚д゚lll)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.