Nicotto Town



新聞紙

とある品物をウチの部署から出荷する事になりまして。
毎日じゃないですけど、依頼があったらね。
隙間を詰めるために新聞紙が必要になるのですが、
その新聞紙をどこから持ってきたらいいですか? と上司に聞いたら答えて曰く、

「家から持ってきてもいいよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこは、


「お願いです。持って来てください女王様」

と言って、額を床にこすりつけるべきでしょ?

アバター
2011/10/29 14:07
みなわさん、こんにちは。
は! みなわさんのまた新たな一面があきらかに(笑)
できたら気持ちよさそうですね~^^

ぱふ~さん、こんにちは。
そうですよね。
そもそも仕事で使うものなのに、なんで私が用意しなくちゃならないのかと^^;

ジュンさん、こんにちは。
なるほど、そう言えばよかったんですね。
あまりの事に唖然としてしまい、何も言えなかったのが悔しいです!!(`へ´)

☪ りょう ☪ さん、こんにちは。
まるで私が持ってくるのが当然のような言い草ですよね。
別に、使って欲しくて新聞取ってる訳じゃないんですけどw

みちひささん、こんにちは。
まあ、中高年にはまだまだ普及してるんじゃないんですか?
特にネットやらないようなお年寄りとかね。
私も一人だったら頼まないんですけど、ウチの年寄りが読むので^^;

*せいる*さん、こんにちは。
ないんでしょう、きっと。経済新聞くらいとればいいのにw
なるほど。持ってきてもいいってことは、持って来なくてもいいって事ですね。
んでは持って行かないにしましょうww
アバター
2011/10/29 10:14
つまり事務所に古新聞無いんですね……自分が新聞を取ってないのに上から目線で持ってこいとは(^^;
これで買ってこいと諭吉さんでも渡してくれれば(ry
「もってきてもいいよ」とは、やってもやらなくてもいい様相なのでこれは持って行かないに100ペリカ。
アバター
2011/10/29 02:16
新聞を皆が購読してるのが当然と思ってる方多いのかなぁ?
ネットが発達して、新聞やTVが報道する事柄を選別してるのが判明以降まったく読む気にならないんだが・・・。

偏向報道に出すお金は、ありましぇーんw
アバター
2011/10/28 22:48
うわ。言葉一つで機嫌よく仕事ができるところなのに…
新聞紙はかさばると結構重いですから、
おまえが持って来んかーい。と心の中で叫びますw
アバター
2011/10/28 22:10
「あ~そうですか、では、お願いします~」と、その上司に振り、私は素知らぬ顔をいたします・・・てめぇ~が持ってこんかぃ~などと、決して品位を落とすことは言えないので、そこはお上品に・・・ハイ!
アバター
2011/10/28 20:53
たしかにね~
持って来てもいいよ って 言い草はないよね~
安奈さん、その方に正しい日本語教えてさし上げて。。。
アバター
2011/10/28 20:38
「そこにお座り!」

と言って、鞭でビシバシお仕置きできたら気持ちいいのに!



って、またイメージが崩れるし…^^:



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.