Nicotto Town



力ラーメン

インスタントで作ってみました。

餅入りラーメン

・・・まあ、不味くはなかったですw


ただ、餅を麺と一緒に煮込んだためとろけてどえらいことにι

・・・まあ、それなりでしたよ^^;

アバター
2011/11/04 19:36
ひとみさん、今晩は。
お久し振りです~(≧▽≦)

そうですよ、もう今年もあと二カ月弱ですしね~^^;
大掃除…嫌な言葉だわ。また今年も来るのねw
風邪は万病の元ですよ。ゆっくり休んで、しっかり治して下さいねノシ
アバター
2011/11/04 05:46
餅!
うひょー
もうその言葉を耳にする季節だー

大掃除・・ぼちぼちはじめないとー^^;;

ちょーごぶ!してました。
風邪引きでも根性INのわたしです~^^;;;
アバター
2011/10/31 21:21
あら、なんか変に隙間があいてる^^;
アバター
2011/10/31 21:20
ぱふ~さん、今晩は。

言われてみれば確かに、"カラー"麺に見えますね^^;

以前料理の本で、ほうれん草を練り込んだスパゲティを見たことがあるのですが、

どんな味がするのか食べてみたかったです(←作る気はないw)



みなわさん、今晩は。

なないろ! ほうれん草と人参とカボチャと…あとなんでしょう?^^;

カラフルなラーメンになりそうです(笑)



シフォンさん、今晩は。

しょうゆラーメンなら、それほど合わなくないですよ。
いつか他の味でも試してみたいようなみたくないような^^;

みゆさん、今晩は。
柔らかくならないと困ると思って小さくしたのですが、
まさかあんな、正体がなくなるほどどろどろになるとは想定外でした^^ゞ

じゅんさん、今晩は。
そう、なんでもやってみないとw
>スリム
それはやっぱり、若いから代謝がいいんですよ・・・・アバターはorz
本人はどうなのかきかないで下さいね^^;

みちひささん、今晩は。
最初はオーブントースターで焼いてから入れる予定だったのですが、
他の事で使用中だったので、小さく切ってそのままどぼんw
力蕎麦やった事あるんですか。蕎麦だとどうかなと思っていたのですが、悪くはなさそうですね。
今度力素麺に挑戦してみようかしらんw

♪~Rin~♪さん、今晩は。
ハロウィン、流石です^^
私もお雑煮はどろどろが好きですが、お餅と麺が絡まり合ってそれはもう、
筆舌に尽くしがたい有様に^^;
よかったら試してみてくださいw
アバター
2011/10/31 11:37
私はお餅どろどろが好き ・・・特にお雑煮ww・・・ なので、イケるかも?

スープをちょっと濃い目にするといいかもね♪
アバター
2011/10/31 02:19
汁物に餅入れる際、初心者のミスですなw
雑煮同様、予め焼いておくか餅投入後に蓋閉めて数分置く。
今だと電子レンジを使うのもアリ。

個人的には、炭水化物×炭水化物で許せるのは「力蕎麦」までかなぁ?
麺類主食生活で、思いのほか太ってしまったから出来れば避けたい組み合わせデス。
餅は、吸収いいから特に太るしwww
アバター
2011/10/30 20:22
う~ん、試してみるそのこころいきが大事ですね!!!ちなみにサンマもお酒も我が血肉となった割には‥何故そんなんいスリムなの~・・しかも肩みせ・・・許せない~・・・エセジュン・・メタボ寸前です~
アバター
2011/10/30 19:34
あははは^^美味しそう❤
私は じゃまくさくて 大きなお餅を入れた事が・・
シンが残ってて硬かったな(゚Д゚)www噛み切りましたけどねwww
アバター
2011/10/30 17:51
ラーメンのスープとお餅って合うんですね!
でもなんだか想像出来ないです~。
アバター
2011/10/30 17:35
私も、七色の麺を想像してしまいました^^;

お餅は大好物なので、今すぐ真似したいです~!
アバター
2011/10/30 15:23
ちからラーメンでしたか^◇^
タイトルを「からーめん」と読んでしまい
野菜で着色した麺のことかな~と思ってしまいました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.