Nicotto Town



「読書の秋に読みたい本」

小説も詩も、あまり読~ま~な~い~♪

なんで小説/詩限定なんでしょうね~。
本て小説と詩…とマンガだけじゃないんだってば~♪

・・・もう飽きるほど何度も繰り返しましたけど。


今読んでいるのは、何年か前に出た、「売国奴」。
母国から「売国奴」呼ばわりされてる人たちが、
自分の国やそれぞれの国。日本について鼎談してる本です。
や~、日本人でよかったと心の底から思いますね。

ちなみ滅多に読まない小説。一番最近読んだのは・・・

・・・腐ったやつです^^;

アバター
2011/11/10 20:08
† 莉紅 †さん、今晩は。
腐ったCDも聴きまくりですw 困ったものです^^;
>チョイス理由
そうなんですか? 某黒い執事とか? ばかりじゃないですね^^

ღまこっち3さん、今晩は。
売国してる人をサヨク呼ばわりはしないのに、謎ですねー。
日の丸すらウヨクの象徴にされてるみたいで哀しいです(/-;)
自分の国を愛せずに、世界を相手になんてできないと思うんですけどね。
アバター
2011/11/10 18:46
いま、日本人が日本人を「売国奴」と呼んだりすると、
ウヨクみたいな扱いされちゃいますね。。。
「愛国者」も同様・・・

NGワードの一種になっちゃったんですね、きっと。
アバター
2011/11/09 22:29
こんばんわ☆
どうしよぅ。最後の腐ったやつのインパクトがww
難しそうな本の後に…w

そんな安奈さん。素敵でございます♪

因みに僕も本葉あまり読まないです。漫画ばっかです。
そして、そのチョイス理由はある意味腐ってますが(^_^;)
アバター
2011/11/09 19:12
ひとみさん、今晩は。
お久し振りです~(^^)ノシ
>政治家
えー、無理ですよ。
勉強嫌いですしw
アバター
2011/11/09 08:36
うむ・・・
安さんは、いづれ・・政治家になってほしい!よー^^
アバター
2011/11/08 20:17
みちひささん、今晩は。
鼎談してる売国奴の方々は、祖国に対して苦言を呈したがために売国奴呼ばわりされてしまった人たちですが、
現政権にいるあの党の方々は、まさしく「国を売る」売国奴ですからねえ。
ルーピーが一番マシだったとか、人材がないにもほどがありますね(´o`)
アバター
2011/11/07 22:32
売国奴ねぇ・・・。
学生時代に、公安にマークされて「4列目の男」と仇名された某前総理とか。
民ス党随一の保守派、一番マシと言われるも朝鮮大事な某現総理とかとかw
ルーピーな初代ポッポ総理が、可愛くみえてしまう体たらく。
人材の居ない民スの場合、最初の組閣以降ダメダメなのよね。

後世の日本人は、この三方を「売国奴」と蔑むであろう。
問題は、日本と言う国が残ってるかなんだよなぁ。
隣の反日半島国家とか、元々の民族入れ替わってて何でも起源を叫んでるし。
アバター
2011/11/07 21:14
シフォンさん、今晩は。
実は、腐ったゲームのノベライズと言うヤツです。
なので、ルートごとに色んな相手のがあるんですよ~^^;

☪ りょう ☪ さん、今晩は。
広く浅く…ですw
小説は、続きが気になりつつも、なかなか出ないと待ちくたびれちゃいますよね^^;
田中芳樹でしたっけ?(確かりょうさんだったような?)

ジュンさん、今晩は。
あ、私新聞は読まないです^^;
以前は漫画とテレビ欄だけは見ていたのですが、それすら見なくなりましてι
4紙も購読されてるって、すごいですね。

♪~Rin~♪さん、今晩は。
私も現実逃避得意です(プロフィールにも書いてますw)
国語、教科書を読むのは過ぎてしたが、授業は苦手でした^^ゞ
なので未だに日本語があやしいです^^;
アバター
2011/11/07 19:51
私は小説・マンガ ・・・・現実逃避派なので。^^;

国語は苦手じゃなかったけど、
「説明文」はどうにも嫌いだったので、未だに論文系はほとんど読みません。


だから歳だけ喰って、中身はおこちゃまのまんまなんでしょうね。(笑)
アバター
2011/11/07 00:31
なんでも読む派の私ですが、最近、忙しくて新聞を読む(4紙)のに、精一杯。特に日経新聞・・・4月から購読しているのですが、経済の勉強もしたはずなのに、途中から???頭がついて行ってません‥トホホ
アバター
2011/11/06 22:12
こんばんは。
安奈さんとっても難しそうな政治関係の本の後に
腐ったやつが出てくるなんてwww

私も好きな作家さんが何時まで経っても新刊を出さないので
小説読まなくなりましたね。
アバター
2011/11/06 20:05
腐ったやつですか・・・。
どんな小説か気になります^^
アバター
2011/11/06 19:58
みなわさん、今晩は。
腐ったやつです^^;

分厚い三巻ですか。見ただけで避けそうです^^;
時代小説は興味はあるんですけど、ちょっと難しそうで…。
江戸時代は面白そうと思うんですけどねー。
アバター
2011/11/06 11:36
あはははは!
腐ったやつね!

私が最近読んだのは中村 彰彦著の『我に千里の思いあり』
加賀前田家の、3代4代5代当主の話し。
面白かったです!
分厚い上中下3巻。
でも、一気に読んでしましましたよ。

普段よく読むのは時代小説。
今嵌ってる作品は、喜安幸夫さんの『大江戸番太(木戸番)シリーズ』
書くのは現代、読むのは時代(戦国と江戸時代)。
なんか矛盾してるよね。

ドラゴンとみなわのおとぎ話、ドラゴンを連れていけるともっと面白いものが欠けるのに、残念!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.