Nicotto Town



「オススメの風邪予防対策」

やはり…
適度な運動
規則正しい生活
バランスのとれた食事
外から帰ったら手洗い、うがい

…ですかね。
もちろん、
どれも実行してませんがw
(あ、いや。手洗いうがいくらいは^^;)

子供の頃から風邪ひき易くて、
大人になってからは、風邪→肺炎→入院の直線コースが一年に一度くらいありました。
風邪ひいたら即来るようにと市立病院の先生に言われるほど^^;
それがこの数年まったく風邪をひかなくなったのは、
体力使う仕事になったからでしょうかね~。

(バカになった訳ではない! …と、思うw)

アバター
2011/11/20 13:22
☪ りょう ☪ さん、こんにちは。
おー、一緒ですね^^
そうそう、風邪ひかなくなったのは本当に助かります。
最低一週間はかかりますしね^^;
お風呂…そうなんですよ。
身体を拭くことはできるんですけど、やっぱりお風呂でさっぱりしたいですしね。

シフォンさん、こんにちは。
>最後の一行
ええ、そこは大事かと思いましてww
本当に、不思議なほどに風邪ひかなくなりました。
もしかして、以前が運動不足過ぎたのかもしれません^^;

ぱふ~さん、こんにちは。
手洗い、うがい以外は、実行がなかなか難しいですよね^^ゞ
忙しいとついついそんな方まで気が回らなくなりますし。

ジュンさん、こんにちは。
そうですね、それも大事です。
えー、若いのにヒートテックですか^^;
あ、でも最近の若い人は、冬でも寒々しい格好の人が多いから、
見えないところでの防寒は大事かもしれませんね。

みちひささん、こんにちは。
みちひささんも身体弱かったんですか。
まあ、確かにストレス溜めるのも良くないですよね。
たまの休みには引きこもるのも、健康管理の一環ですねww
アバター
2011/11/20 00:00
免疫付いたのでしょうね。
アタシも小学生の頃は、毎月のごとく病院通いでしたもん。
今は、疲労云々よりも精神的に折れた時が危険ですねぇ。
まぁ、とくに何もしないのも健康管理とwww
アバター
2011/11/19 23:51
やはりババシャツを着て、体を冷やさない事でしょう!!!ジュンさんはユニクロのヒートテック!!!生意気です~
アバター
2011/11/19 22:24
うん、私もなんとかなりそうなのは
手洗い、うがいくらいでしょうか・・・それもかなりいい加減ですけど^^;
アバター
2011/11/19 21:50
あはは^^最後の一行うけました。
肺炎で入院は大変ですね。
それがまったく風邪ひかなくなるなんて。
体が強くなられたんですね!
知らずに予防につながってることがあったのかな?
アバター
2011/11/19 21:41
こんばんは。
あー…私も手洗い、うがい以外はどれも実行してないですww
安奈さんと一緒ですね♪

ええ。年に一回肺炎って安奈さん呼吸器系が弱いのですね。
風邪引かなくなったのなら、いいことじゃないですか。
入院するとお風呂に入れないのが辛いですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.