Nicotto Town



ガソリン料金とTPP

会社のおっさん方の会話より・・・


「ガソリン値上げって、便乗値上げじゃないよね?」
「どうだろうね~」
「TPPって、アラブの方とか参加してるのかな。
それに参加したら関税撤廃でガソリン安くならないか?」


なんてえか、ツッコミどころ満載で聞いてて疲れましたorz



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ISD条項
TPPにおいて、ある国の法律等の改変により別の国の企業に不利益が生じた場合、
その企業が相手政府を訴えられるというもの。
しかも審理は非公開ときたもんだ。

あらこわい、キャー^^;

アバター
2012/03/26 20:04
みちひささん、今晩は。
えー、森さんておちゃめなおじさんだと思っていたのに、なんですかソレハorz
大連立だけはあり得ませんよね。

今増税やったら、景気が冷え込んで逆に税収減ると聞きましたが、
そう言う考えはないんでしょうか。
アバター
2012/03/26 02:12
「国のためにこうあるべきだと谷垣(禎一・自民党総裁)さんが思うなら、(消費増税に)賛成してしっかり副総理に入ればいい」

以上、森元総理の戯言。
やっぱ、この方ってば老害だわ。
基本、増税しか頭にない奴は、国賊ってことで。
しかし、ホントに谷垣さんが大連立組んじゃったら維新の会に根こそぎ票を持ってかれるだろうにね。
一応、自民党に意見しときましたけど。
アバター
2012/03/23 20:07
まりあさん、今晩は。
ガソリン値上げは、イタイですよね~^^;
ガソリン値下げ隊はどこ行っちゃったんでしょうかww

>電気
火力…ですかね~?
まあ、原子力は徐々に減退して行くんでしょうけど、
火力発電はお金かかりすぎますし、中東の政情不安で供給がどうなるかわかりませんし、
イマイチ不安要素が付きまとうような^^;
あ、私免許持ってないので自転車通勤ですよ。電動アシスト自転車ですけど^^;


みちひささん、今晩は。
かなり痛い目にあった国もあるみたいですしね。
反対する国が増えてISD条項がなくな…ってもTPP参加する意味はないですがw
オバマは、演説しか能がないとなにかで見たことありますけど、そうなんでしょうかね^^;

>備蓄石油放出
やりたきゃ勝手にやってちょーだいと言うか^^;
野田はやらかしそうですよね~。
これ以上阿呆か事をしでかす前に早く政権交代しないかしらん。
アバター
2012/03/23 03:00
オーストラリアかニュージーランドが、ISD条項に反対してたような。
どちらにしろ、TPPは日本をカモるのが主目的。
鳴り物入りで就任したオバマが、実は無能だったから国内の不満を外に向けるだけだったような(ry

下朝鮮が、備蓄石油放出して石油価格を抑えようとかアホな提言してます。
たかだか1~2か月分しか備蓄してないバ韓国の石油とか全く効果なし。
日本国内の備蓄燃料狙いなのがミエミエなんだけど。
いよいよ南トンスランドも終わりが近い?
まぁ、どうせ野田ブタの民スが援助しちゃうんだろうなぁ。
アバター
2012/03/22 20:10
確かにガソリンが上がると家計にすぐに響くね。
だからといって日産の電気自動車に買い替えるのもいささか早合点・・・・・。
日本の電気は、これからは火力発電がメインになるから、
化石燃料が値上がりすれば電気もシフトしてあがるんだろうね。

自転車か一輪車はどうでしょうか・・・・。ダイエットにもなるし、バランス感覚もよくなるよ。
アバター
2012/03/22 20:10
確かにガソリンが上がると家計にすぐに響くね。
だからといって日産の電気自動車に買い替えるのもいささか早合点・・・・・。
日本の電気は、これからは火力発電がメインになるから、
化石燃料が値上がりすれば電気もシフトしてあがるんだろうね。

自転車か一輪車はどうでしょうか・・・・。ダイエットにもなるし、バランス感覚もよくなるよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.