Nicotto Town



救急センターがマスコミに怒り

昨日、京都であった痛ましい事故。
そのけが人を受け入れた但馬救急センターで、
人の心を忘れたマスコミがとんでもないことをしたそーですよ。

 一部転載

但馬(たじま)救命救急センターは命を助けようと最善をつくしケアに当たっていた。
但馬救命救急センターでは搬送された怪我人だけで無く、家族の心のケアにも対応しているという。
そんな但馬救命救急センターに数々のマスコミが押しよせたのだという。
マスコミ達は霊安室の前にカメラをかまえ、帰ろうとする家族の映像を無断で撮影。
但馬救命救急センター側は再三取材は断っていたという。


http://getnews.jp/archives/196709


人間、こうはなりたくないものです。

アバター
2012/04/28 13:36
みちひささん、こんにちは。
えー、でもごみはリサイクルと言う手もあるるじゃないですか~。
その点、ゴミ以下と思うんですけどww

被害者情報、学校の教頭も伝えてたそうで、何を考えてるんでしょうね。
え、元暴走族と言うのは見ましたけど、在日の噂もあるんですか。
電話で謝罪とか、親の対応見てると確かに日本人じゃなさそうですねー。
一晩中休まず運転て、居眠りする危険性が十分あるんですから、
これは殺人罪でいいと思います。
アバター
2012/04/28 03:30
マスゴミ←正に言い得て妙。

警察の対応もゴミです。
被害者の電話番号全てを 加害者の親に伝えていたとか。
亡くなった妊婦さんの携帯に謝罪の電話なんて・・・。

また、事故後の現場検証中に加害者の同乗者2人は携帯いじってる写真見た時には殺意覚えましたもん。
未確認情報ですが、こいつら在日とかの噂も。
マスコミ対応が、通常なら大騒ぎなはずなのに明らかにトーンダウンしてるし。
電話で謝罪なんて日本人なら、まずしないでしょ?
こんだけのことして、最高7年の懲役なんて有り得ないわよね。
アバター
2012/04/25 20:01
ぱふ~さん、今晩は。
こう言う人達って、もしも自分がその立場になったらって事を
考えないんでしょうね。

みゆさん、今晩は。
まさしく凶器! ですよね。
報道の自由を盾に凶器を振りまわす、
マスコミって性質が悪いです。

ジュンさん、今晩は。
普通の神経では考えられませんね。

みなわさん、今晩は。
病気と怪我で死にかけた自分は、ちょっと耳が痛いです^^;
みなわさんも色々大変な思いをされて来たんですね。
そうそう、ああいう人達ってもしも自分がその立場だったらってことを
まるで考えないんですね。
人としての心や思いやりってものを、どこへ捨ててきたんでしょうか。

シフォンさん、今晩は。
マスコミは本来世の中の事を正しく伝えるはずなのですが、
捏造とか、こう言った人の心を踏みにじるようなやり方が多いです。

☪ りょう ☪ さん、今晩は。
こう言う人達って、罪悪感てものはないんでしょうね。
報道する為の当然と権利と思ってそうです。
だから何を言われても、恥じることすら知らないんでしょう。

*せいる*さん、今晩は。
そうですよね。
そう言う事したら、新聞社そのものの評価が下がりそうなものなんですけど。
表ざたになる事が少ないから、知らない人の方が多いんでしょうか。

ゐ故障中さん、今晩は。
朝日と毎日と読売と言った、いつもの面々です^^;
雲仙、あれもひどいですよね。
マスコミの自分勝手な行動のせいで、大勢の人が犠牲になったのに
まるで知らんふりですし。
アバター
2012/04/25 15:25
どの報道社か曝せばいいのに。

そういや、雲仙の犠牲者もマスゴミのせいでしたね…
アバター
2012/04/25 00:05
こんばんは。
よくある話ですが、マスコミには
「そういうのは数字を取れない」と知らしめないといけない気がしますね。
マスコミにクレーム電話が入る案件とそうでない案件の差って何なんでしょう?
アバター
2012/04/24 22:15
こんばんは。
私もツイッターでそのブログを読みました。
元々マスコミ自体を信用してはいないけれど…
新聞社の名前も名指しで出しているのに、
新聞社は当然スルー。
ニュースソースは自分で確かめた方がいい世の中かも。
アバター
2012/04/24 21:42
ひどい話ですね。
マスコミがあっての世の中ではあると思いますが
正しい報道のあり方を考えてほしいものです。
アバター
2012/04/24 21:41
子供をなくして呆然としている親に「今のお気持ちは?」って…人としてはずかしい!

なんて馬鹿なんでしょう!
そういう人がその立場になった時に聞いてみたいです「今のお気持ちは?」って。

私、昔、2人目の子供が交通事故にあったことがあるの。
3番目の子は、病気で亡くしかけたのだけど、手術が間に合って助かった経験もあるの。
だから、、その時の親が真っ白になった気持ちが、少しだけわかるんです。

だからこそ、いっそ許せない。
いつから、こんな人でなしたちがマスコミだと言って、人の心に土足で入りこむようになったんでしょう・・・。
悲しいですね。
アバター
2012/04/24 20:53
ホント、常識はずれですよね!
アバター
2012/04/24 20:14
そうですね!!報道も一つの凶器だと思います。
伝え方って大事と思いましたね
そして、事故に巻き込まれた肩、癒えることのない傷を負われた方が 少しでも・・・
と心からお祈りします。
アバター
2012/04/24 20:11
「どんなお気持ちですか?」って、アホか!!(`Δ´)!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.