Nicotto Town



「くゎんどうしたマンガ」

マンガで感動って、ちょっと難しいですね~(ーー゛)
『面白かった』とか『悲しかった』とか、
ちょっと感情を動かされたものってんならともかく…感動ねえ。

とりあえず最近読んだものから。


僕とフルサトレストラン

引きこもりの男の子(高校生)が、心配した親によって
田舎のじーちゃんばーちゃんちにあずけられ、
そこでレストランのウェイターのアルバイトをさせられるってえ話ですが、
「僕は(略)ダメなやつなんです」と言って落ち込む主人公に対し、
「ダメな奴が運んだって、飯の味は変わんねーんだぜ」と言った
新人教育係りの言葉がいいなーと思いました。
・・・・・本当はもっと長いんですけど、
面倒なので割愛ネww

全体的にほわ~っとして、なんだか和むマンガでした(〃▽〃)
まだ一巻しか出てませんけどw
・・・・・え、感動? ナニソレ?

アバター
2012/05/14 20:16
みちひささん、今晩は。
>オシャレと言われた「別マ」
は、初めて知りました^^; こんな時代もあったんですねー。
>駅のホームの売店で
変わってたと言うか、すごい度胸と言うか。
人目が気にならなかったんでしょうか@@;
アバター
2012/05/14 19:05
当時女子大生が、小脇に抱えてるとオシャレと言われた「別マ」・・・時代を感じますねー。
確かに、男子高校生が少女漫画買って読むなんて珍しい事象ですねぇ。
しかーし、アタシに影響されたのか吹奏楽部の同級生が他に3人程買ってましたわw
しかも下校時の駅のホームの売店で、裸のまんま。
変わってたんですかね?
アバター
2012/05/07 19:16
みなわさん、今晩は。
萩尾望都さん、私も好きでした~(〃▽〃)
他にもいい作品、色々ありましたよね。って言うか、まだ現役ですよね^^;
アラベスクはタイトルだけ知ってますが、内容はイマイチ…バレエマンガでしたっけ?^^;
年がばれるって事は、相手の人も内容を知っている=同年代
て事だから、いいんではないでしょうか~(笑)

ジュンさん、今晩は。
銀の匙…猫フードですね(違)
>ブタが屠殺され…
うわ、ものすごいリアルですね。主人公は相当な葛藤があったんじゃないでしょうか。
食事をするというのは、命をいただくと言う事ですが、切り分けられた肉片だけ見てると忘れがちですね。

みちひささん、今晩は。
あの頃の男子高校生は、それは少女漫画ってあまり読まないものじゃなかったでしょうか^^;
と言うか、その頃高校生だったんですか。ほうほう。
それが雑誌四誌も購読するほどになるとは、キャンディ恐るべしw
>昨今の
うーうーうー、あまり見ないのでわかりませんです^^;
アバター
2012/05/07 03:43
キャンディ(ry読んでた時期は、高校時代。
当時、少女漫画とか全く興味ない音楽一辺倒な環境で、中学時代の友人に薦められたから。
コミックス一巻借りて以降、掲載誌の「なかよし」まで購読。
ついでに、「別マ」「花とゆめ」「LaLa」まで・・・「りぼん」は弟が買ってたw
昨今の少年漫画やアニメって、当時の少女漫画のキャラデザインやストーリーの影響受けてると思うのだけど?

視力の衰えは、加齢による単なる老眼かと^^;
PCやTV等の画面は問題なく視られるんだけどねぇ。
アバター
2012/05/06 22:38
そーいえば・・・今、ジュンから借りた銀の匙がなかなか良かったです。都会の少年が何故か酪農や農業を教える高校に入り、成長していく北海道を舞台にした話です。特に主人公が世話したブタが屠殺され肉になることに悩むところなんて、命に感謝する・・・あたりまえのことを思い起こさせてくれます。
アバター
2012/05/06 22:30
アラベスクなんだけど歳がばれちゃうよね~^^
ポーの一族と11人いるも好き…^^;
アバター
2012/05/06 19:43
まりあさん、今晩は。
ワンピース、随分前に読んでました。
まだ続いてるんですね^^;
アバター
2012/05/06 08:19
まだまだアニメ初心者です。
ワンピースに遅ればせながら・・・
アバター
2012/05/05 21:22
シフォンさん、今晩は。
そうですね。どれだけ続くかわかりませんが、
これからどうなっていくかが楽しみです^^
>そのうちアッパー
最後はKOですか?w
アバター
2012/05/05 20:52
感動しそうな気配のあるマンガですねえ。
きっとまだ1巻だからジャブだけど
そのうちアッパーがくるんじゃないでしょうか~。
アバター
2012/05/05 19:48
みゆさん、今晩は。
>マンガ読まない
若さが足りないんですよw(イヤン、冗談ですてば^^;)
マンガも昔と違って、ジャンルが色々あって選ぶのが難しいです^^;

☪ りょう ☪ さん、今晩は。
引きこもりの主人公を、急かさず見守る周りの人たちがいい感じです^^
機会がありましたら、是非(*^_^*)

みちひささん、今晩は。
おお、それはすごい数ですね^^;
惜しい事をしましたが、昔の人ってそう言うのに価値を見出したりしなさそうなので、仕方ないのかな~。
>視力
メガネ外した方がよく見えます、私^^;
キャンディ・キャンディも読まれてたんですか。
その頃って、まだ男の人が少女の漫画買うのって敷居が高かったような気がしますが。
最終話はよかったですね~^^
ええ、もちろんテリーのファンでしたよww
アバター
2012/05/05 06:32
壁面イッパイに、まるで漫画喫茶並みの所蔵してた時期も有ったんですよ。
実家に置いてたら、どうも母親が勝手に近所の子にあげちゃったらしい><
基本、初版メインで希少な絶版本も多数で、普通に売っても結構な額になったろうにさ。
今は、全く読まなくなりましたねぇ。
視力の衰えも手伝って・・・。

感動ってゆーかナンだけど、「キャンディ・キャンディ」の最終話は好きだわ。
まー、原作者と漫画家の係争の影響で、出版出来ない現状は悲しいけどさ。
丸ポチャメガネのパティ押しでしたけどwww
アバター
2012/05/04 23:14
こんばんは。
お、何だかおもしろそうな漫画ですね。
安奈さんが書かれていた台詞も、あーいいなぁと思いました。
私も読んでみたいです。
アバター
2012/05/04 21:28
マンガは読まないですね><ww
安奈さんも、ナニソレって~ww
アバター
2012/05/04 19:49
ぱふ~さん、今晩は。
感動で…いいんでしょうかね?^^;
なんか感動って言うと、心を揺さぶられるとかなんかそんな印象があったもので^^ゞ

そうそう、感動した"場面"でよければ
結構ある気がしますね。
アバター
2012/05/04 19:44
>ちょっと感情を動かされたもの
も 感動って言っていいんじゃないでしょかぁ・・・ダメ?^^
といっても、私も思いつかなかったんだけど(^^ゞ
でも 漫画って意外と名言が多くて
感動した漫画というと考えちゃうけど、感動した場面ならいくつかあるかも^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.