Nicotto Town



何かのために

ものすごく今更ですが、読みました。
と言うか、今頃になって知りましたと言うかorz
sengoku38こと、一色正春さんの本です。

まだ途中なんですが、何と言うか…ゾッとします。
民主党の国を守る意思のなさといい、
マスコミの歪み具合と言い、
私も含めた国民の危機意識のなさと言い。
すべてにゾッとします。

民主党政権になって、中国による領海領空の不法侵犯が急に増えているとか。
このまま行ったら近い将来日本と言う国はなくなるのではないかと言う
恐ろしさも感じます。

この本とは関係ないですが、イギリス(…だったかな?)が行っている、
世界にいい影響を与えている国と言うアンケート(?)で、
ずっと日本が一位を走っていたのに、政権交代後から、どんどん順位がずり落ちて行ってますね。


政治家はバカでもかまいませんが、政治家を選ぶ日本国民は賢くないといけません。
政治家を選ぶ時は、現状をなんとかしてくれる人ではなくて、
日本の未来を託せる人にするべきですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・誰になら託せるかしらん(ーー゛)

アバター
2012/06/27 20:12
☪ りょう ☪ さん、今晩は。
公約は、守れてるかどうかも大事ですが、中身も大事ですね。
民主党みたいに財源なくただやるやるだけだったり、
実現して欲しくない公約もあったりしますからね^^;
目先の損得ばかりの政治家は、結局次の選挙で当選する事しか考えてないんですよね。

まりあさん、今晩は。
一番性質が悪いのは、売国が日本のためだと心底思いこんでる連中です。
そう言う人は日本はとにかく悪い国だから、他の国に支配してもらった方がいいと考えているとか。
まったく救いようがありません(´д`)

シフォンさん、今晩は。
そうなんですよね。国民もなんとなく選ぶのではなく、責任感を持って選ぶべきだと思います。
なかなか難しいですけどね^^;
民主党のマニフェストはもともと実現不可能な物でしたが、
だからと言って、国民との約束を反故にしていいものではないのに、
できないものは仕方がないで放置してるのは腹立たしい限りです。
せめて謝罪して解散すべきなのに。

ゐ故障中さん、今晩は。
ネットの普及で色々な情報を得られるようになりましたけど、
その分取捨選択がなかなか難しいです^^;
見る目を養うのはなかなか大変です。
アバター
2012/06/27 17:25
そうなんすよね。
大衆は、脊髄反射でタレント議員に票を入れるようじゃダメです。
ネットの普及で、少しは改善されたでしょうけれど、まだまだ。
私たちが身近な人に発信する必要もありますね^^
アバター
2012/06/26 23:15
やっぱり国民ひとりひとりも政治家ばかり責めてるようじゃ
責任感ないってことでしょうかね~。
政治家の皆さんもなったときはそれなりに志があったんでしょうけど
朱に交われば赤くなってしまうのかなあ~。
正直なにを信じていいのやら。
選挙演説でその人を見抜くのは無理です!
マニフェストは破るためにあるみたいだし?
堂々と破ってなお政権取ってる政党っていったい・・・。
アバター
2012/06/26 22:17
ほんと、日本はどうなるのでしょう。
日本を愛する人が政治家になると思っていた私がバカだった。
売国ヤロウもしくは就職できないバカが選挙にでていたんだね。
アバター
2012/06/26 22:17
投票の時にはそれなりに選んで票を投じているつもりなんですけどね…
公約をきちんと守れているかどうかまでの確認はどうだろう。
目先の損得ばかり考えるような政治家は信用できないですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.