Nicotto Town



O型?

夏なので、そろそろ髪を切ろうかと思ってます。
・・・昨日、今日と涼しいですけどね^^;

まず一本三つ編みにして~♪
ハサミを用意~♪
そしておもむろにぢょっきん!

…毛先が山切りカットになったりしますが、
ダンゴにしてしまえばわからないからいいんです(;一_一)

この話すると大抵「O型?」と言われるんですけど、
それってO型の人に失礼ですよね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・O型ですけど。

アバター
2012/07/25 20:23
みちひささん、今晩は。
お若い頃(?)はおしゃれだったんですね~。
わし、若い頃からおしゃれした事ないですが^^;
長い髪、後ろで束ねただけだと、夏は鬱陶しくないですか?
背中汗疹になりますよ、私ι
アバター
2012/07/25 00:43
片側に三つ編みブラブラさせつつ、ピアスなんかもしてましたからねぇ、当時は。
今は、オシャレって何?www
適当に、起きがけに髪を後ろに束ねて、出かけるからw
長いと困らない事は、唯一寝癖が気にならないことくらいでしょうか?
アバター
2012/07/24 20:14
† 莉紅 †さん、今晩は。
まあ、普通の人はやらないかも?w
そうか~、マンガの中ならあり得るんですね。
なんか、負けたような気がして悔しいです(なにが)

冬になったらちゃんと美容院行ってカットしてもらおうと思いつつ、
思うだけのここ数年です^^;
アバター
2012/07/23 23:26
こんばんわ☆
斬新過ぎるw
そんなカット方法、漫画の中だけだと思ってました。ゴメンなさいw
そうかー。その手があったかぁ。。。

でも、僕そこまで髪伸ばすことが近年ないので、試す事はできませんw
アバター
2012/07/23 21:21
シフォンさん、今晩は。
そう、この手があったんですよ。
今度是非!w
と言うか、シフォンさんもO型だったんですね。
アバター
2012/07/23 21:15
O型ですが・・・それはやったことはありません^^
でも「そうか!その手があったか!」
と、思いました。
アバター
2012/07/23 20:20
ジュンさん、今晩は。
私の場合、似合う似合わないは二の次なんです^^;
とにかく髪の毛が顔にかかるのが我慢できなくてorz
エコ! それは考えませんでした。
なるほど、ちょっと自慢できるかも?(㍉)
アバター
2012/07/22 23:33
なっなんと効率的なヘアカット!確かにまとめてしまえば平気ですよね・・・エコですね!私はまとめ髪が似合わないので、1000カットへ行きます・・・ただ、揃えてもらうだけですから・・・
アバター
2012/07/22 20:03
ぱふ~さん、今晩は。
実は! ぱふ~さんのブログ見てこれ書こうと思いついたんです^^ゞ
ビメンナサイゴメンナサイゴメ…ちらっ<(。 。)>
ABと言ったら、天才か馬…けふけふのどちらかとよく聞きますが、
ぱふ~さんは…えーと・・・あのネ(;一_一)
本当はばっさりと短くしたいのですが、髪の毛が顔や首にかかるのが我慢できなくて^^;
だんごにして、ムースでかっちり固めるのが一番邪魔にならないんです^^ゞ

☪ りょう ☪ さん、今晩は。
えっ、私以外にもこんな大雑把なことする人がいたんですか!
どんな方か存じませんが、なんだか親近感わきますね~(〃▽〃)
やっぱりO型ってそういうタイプなのネww

みゆさん、今晩は。
ワイルドだろぉ~?ww
えー、やらないんですか? 一緒にやりましょうよう^ー^

みちひささん、今晩は。
>サイドに三つ編み
解くのが大変そうです^^; また細かいことやってたんですねえ。
丸刈り、刈った直後はいいけど伸びて来るとうざったいと聞いた事がありますが。
しかし、髪ゴムでくくっただけでは後片付けがめんどくさくないですか?
三つ編みにして下を輪ゴムで止めておけば、切ってそのままゴミ箱へ~w

みなわさん、今晩は。
みなわさんもなかなかワイルドですね(笑)
確かに前髪は、失敗すると悲惨です^^;
美容師さんも、切る前に来てくれた方が楽ですよね。
まあ、でも、本人が納得してればそれで問題ないですよね(*^_^*)b

ゐ故障中さん、今晩は。
長いけれど不器用なので、三つ編みかダンゴしかできません(えっへん)
え、日本独自かと思ったら、かの国でもやってんですか?
どうせ真似っこですよね?
アバター
2012/07/22 15:51
色んな髪型が出来て、羨ましい限りですwww

血液型診断、日本でしか(あとパクリの国も)通用しないんですよねw
アバター
2012/07/22 11:40
髪の毛は、前髪だけ切ってればなんとかなる、という持論があるので、
一か月に一度ゴーグルを着用して(←目の保護と、長さの目安)ゴーグルからはみ出した部分を切ります。

ときどき、ゴーグルを外した瞬間「…ああああ~」という状態に(T_T)
仕方がないので美容室に行き「何とかして!」とお願いすると「切る前に来て」と、まっとうな返事をされます^^:

かくして、年に数回、帽子を手放せない日々を過ごすことになります^^




B型ですが…なにか?

アバター
2012/07/22 00:21
今よりチョイ若い頃、サイドに細い三つ編み一本だけ作って垂らしてたことありんす。
最近は、面倒臭いので全て後ろで括ってますけどね。

床屋や美容院とか苦手なのでアタシも髪は自前で処理します。
アタシのバヤイ、髪ゴムで適当な長さの場所を括って後、鋏を入れる。
以前は、楽器修理用に持ってた剃刀で削ぎ切ってたけど。
ただ、普通の工作用鋏なので切れ味は微妙。

今は、それさえ面倒なので伸ばしっぱなんで、自分の髪ながらウザイと思う今日この頃。
本気で、スキンヘッドに戻すか考え中。
自分で坊主頭には出来ないから、一度床屋行って五厘くらいに刈って貰わねばならないのが、また面倒。
アバター
2012/07/21 22:56
失礼だo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
私もO型ですが 自分でばっさりとは・・・ワイルドですね((´∀`))ケラケラ
アバター
2012/07/21 22:01
うわー。まさか知り合いと同じ切り方をする人が
もう一人いるとはw
そしてその人もО型でしたとも。
О型の大らかさ好きですよー♪
アバター
2012/07/21 21:54
私はAB型だけど 大抵の人に「意外@@」とビックリされます
ABってどんなイメージなんだろう。。。そして私は?^^;

安奈さん、髪が長いんですね^^
私は前髪以外自分で切ったことはありません



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.